NEW POST

サンタクロースはバリーンッ! と。



クリスマスですねー

めちゃめちゃ寒い! ホワイトクリスマスになるんじゃなかろうか。

れんくんは、サンタさんが来るからと、さっさと寝てしまいました

我が家に煙突がないことを、とても心配していて

「でも大丈夫だよね?! 窓から バリーンッッ て入れるよね?!」って 笑。

そんなに派手に入ってくるの 笑?



a0335560_02555534.jpg





そして私にも、サンタがやってきました♪

旦那から、一眼レフのパンケーキレンズ!

もらった時は、だいぶん酔っぱらっていたので・・ いま冷静に写真を取り比べてみる。


これが今まで使ってた、OLYMPUS PEN 標準レンズ。(M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6)

a0335560_02555529.jpg




これが、パンケーキレンズ。(M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

a0335560_02555595.jpg




素人なので、私もよーわからんけども!

うん、なんかいい感じ? 笑

手前のグラスがくっきりとして、背景がやさしくボケてるような。。

グラスも変にビカビカせず。

一番違うと思ったのは、遠近感の出かたかも。






クリスマスも誕生日も、いつもプレゼントはいらないと本気で言うのだけれど

イベント大好きな旦那は、買わずにはおれんらしい。

(私は家族の誕生日すら、うっかり忘れてしまうのに ^^;)

実をいうと、もっと背景がボケる他のレンズを狙っていたのだけど

贅沢はいいません!

家計に遠慮して、自分じゃ結局買わなかったと思うから。

ありがたく、今後の標準装備レンズとして、使わせて頂きます!
[PR]
Commented by カトマンズ at 2010-12-25 12:23 x
サンタさんちゃんときたかしら☆
いいね、子どもの発想って豊か!

カメラ、やっぱ背景ボケいいわ~


Commented by カナ at 2010-12-25 16:11 x
>カトマンズさん

うん、とりあえず窓は割られてなかった 笑。
いつも寝起きはグズグズしてるのに
今日のれんの動きは早かったよ~!
トモくんも、サンタさん来たかな☆

カメラはね、ちゃんと使いこなせるように
あらためて勉強してるとこ^^;
宝の持ち腐れにならぬよう。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2010-12-25 00:32 | カメラ | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30