NEW POST

クローズアップレンズ




クリスマスに、単焦点レンズ(パンケーキレンズ)をプレゼントしてもらったばかりですが

実はマクロレンズもほしい私。

でも金額的に、そんな簡単には買えましぇんので・・

クローズアップレンズなるものを入手しました

レンズに取り付けるだけで、手軽に接写撮影ができるようになるっちゅうシロモノ

標準レンズ(M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6)に、取り付けてみました




これがフツーの状態。

モデルは、花径3cmほどのヒヤシンスの花。 がんばってもこれくらい。

a0335560_02561326.jpg



クローズアップレンズ(ケンコー 40.5mm MCクローズアップレンズ NO.3)装着時。

a0335560_02561392.jpg




・・個人的には、もうちょっと、もうちょっと寄りたい!!

もういっこ買い足そう。。

重ね付けすると、さらにアップにできるらしいんです。

ネットなら1個1000円台で購入できるってのがウレシイ

しばらく、これで遊べそうです 
[PR]
Commented by カトマンズ at 2011-02-16 19:44 x
いろいろあるんだねえ!
カメラも面白いねー☆

最近タッチでピント合わせて他全部ボケてくれるのとか、なんだか楽しそうなのも出てるー。

自分は今んとこただただ記録している感じ(笑)
もうちょっとじっくり楽しみたいものだが。。


Commented by カナ at 2011-02-17 00:33 x
>カトマンズさん

カメラ楽しいねぇ♪
冬はガーデニングも少しお休みだから
カメラやらお菓子作りやら、他のことに夢中になってるよ^^
コンパクトデジカメも今いろいろあるみたいだね!
場合によっては、一眼レフは持ち歩けないこともあるし
コンパクトデジカメも1台あるといいな~と思うんだけど☆
いいの発見したら教えてね^^



Commented by miya at 2011-02-18 15:05 x
私はマクロは持っているので(><)
普通の単焦点レンズが欲しくてしょうがないです~(><)
狙っているものがあるんです☆
でも、花苗は買えてもカメラのレンズまではなかなか手が出ません(´_`。)


チョット前の記事になりますが^^;
シルバータイムがいい色ですね♪^^*うっとりデス♪素敵~♪

Commented by カナ at 2011-02-19 23:48 x
>miyaさん

コメントありがとうございます♪
シルバータイム、冷え込むようになってから
色合いが変わってきたんですー
そういうものなのか、よく分からないんですが
これはこれでいい色ですよね^^

>花苗は買えてもカメラのレンズまではなかなか手が出ません(´_`。)
そうですよね、花苗などに優先的に予算をまわしてしまいますよね^^;
他のことは後回し。。。
miyaさんの写真の雰囲気、とても好きなので
いつかブログで、使われてるカメラのこともぜひ紹介してくださーい^^


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2011-02-15 22:05 | カメラ | Comments(4)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30