NEW POST

蚤の市とフランジパニさんへ♪

もう毎回行ってますけど、護国神社の蚤の市

なんかあの空気感が好きなんですよねぇ。

食べ物も充実していて、カレーやもつ鍋、お弁当、パン、お菓子とか色々♪

だいたい旦那と子どもは、まっ先に食べ物のほうへ行き

私はゆっくり見て歩きます♪



a0335560_02592093.jpg





苔玉に植え込まれたヒヤシンス



a0335560_02592054.jpg






一個だけ、連れて帰りました^^

咲いたら部屋中にいい香りが漂うんだろうな~

a0335560_02592046.jpg







a0335560_02592038.jpg





蚤の市の後には、福岡市早良区南庄にあるうつわ屋フランジパニさんへ行ってきました

ネットで見ていて、以前から行ってみたかったんです。

素敵な雰囲気だったんですけど、写真を撮ってなかった・・

というか、シャイなので「写真撮らせてもらってもいいですか?」の

一言がなかなか言えずに、大抵タイミングを逃すのです^^;

器選びに夢中だったのもあります。

このうつわが気に入って、購入しました♪


a0335560_02592076.jpg



同じシリーズで、小皿と迷ったけど

お茶碗だったら、ほぼ毎日使えるでしょ
(家族に使わせる気がない?笑)

お気に入りのお茶碗をおかずに、ごはんが食べられそうです ^o^
[PR]
Commented by ☆スズ☆ at 2013-01-21 22:33 x
私も蚤の市参戦しましたよお!

可愛いお皿♡

私もブログにアップしてます(^^

良かったら見てみて下さい*

Commented by カナ at 2013-01-26 16:36 x
>☆スズ☆さん

コメントありがとうございます^^
スズさんも蚤の市行かれたんですね!
ブログにアップされていた多肉ボード、かわいいです^^
わりとお手頃価格なので、ついつい細々と買ってしまいますが、毎回行っても楽しいですよね♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2013-01-20 23:07 | 蚤の市*クラフトフェス | Comments(2)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31