人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

陶芸作品



陶芸教室で作ったお皿が出来上がってきました !

飴のようにツヤツヤ

陶芸作品_a0335560_02593992.jpg


さっそく私の誕生日ケーキを乗せてみた♪





陶芸作品_a0335560_02593942.jpg


きれいな丸じゃなくて、おにぎりみたいな形 ♪

これがかわいいんだなー。 自画自賛( ´艸`)


memo

茶色のお皿:白土に茶イラボ+飴釉

こげ茶色のお皿:白土に織部+飴釉

どちらもふちに、ベンガラ



陶芸作品_a0335560_02594071.jpg


もう1枚ドット柄にも挑戦したんですが、うまく色が出ず・・失敗

悔しいので今度またリベンジします。

リベンジと言っても、月に2回だからなかなか進まないのがもどかしい・・

でもこれ以上手を出すと、私パンクしますっ^^;






父が珍しく誕生日プレゼントをくれまして。

「マスデバリア」という植物だそうです。

陶芸作品_a0335560_02594004.jpg


調べたら、湿った環境を好むとあったので

加湿器をそばでたいてあげてます。

欄っぽい、うぶ毛が生えたかわいい花♪






旦那からは豪華な花束をもらいましたー

陶芸作品_a0335560_02594028.jpg






豪華なラナンキュラス!

陶芸作品_a0335560_02594086.jpg



物よりも、案外こういうほうが私はうれしいです^^
Commented by haru39 at 2013-03-09 23:27 x
お誕生日だったんですね、おめでとうございます♪♪
きれいな色のお皿ですね~~
ケーキもおいしそうだけどお皿もおいしそう(笑)

旦那様から花束のプレゼント、ステキです!
こんなゴージャスなラナンキュラス、あるんですね~


Commented by カナ at 2013-03-10 10:45 x
>haru39さん

ありがとうございます^o^
こんな豪華な八重のラナンキュラス、なかなか見ないですよね。
こういうのは庭で育てるのは難しいんでしょうねー。
暖かいと花が散るのが早いのがちと残念ですが、とても綺麗です☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2013-03-07 15:31 | 陶芸*器 | Comments(2)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31