NEW POST

北九州に行ってきました♪

昨日、北九州市の門司港に行ってきました♪

a0335560_03001093.jpg






アンティーキング in 門司港

a0335560_03001078.jpg



このイベント、以前ベイサイドプレイスでも開催されてましたね。

こういうかわいいトラックのお店が多かったです♪

これで道走ってるんですよね?


a0335560_03001014.jpg






こちらの多肉植物のショップも、かわいいトラックで。

a0335560_03001118.jpg





a0335560_03001119.jpg






海辺で青空の下、グリーンの上で、というのが

いつもの護国神社の蚤の市とは少し違った気分。

a0335560_03001126.jpg


探していたあるものをゲットしてきましたが

さてさて、どう加工して使おうか・・






その後は、ランチ♪

門司港といえば、焼きカレー!

a0335560_03001133.jpg







その後、ふと思い出して帰りに寄った

北九州市若松区のアンティーク&ガーデニングのお店「Weekend


a0335560_03001140.jpg







a0335560_03001199.jpg







ここにもやっぱり素敵な小屋があった。

a0335560_03001100.jpg








a0335560_03001165.jpg


一眼レフを持ってくればよかった。。




a0335560_03001275.jpg








a0335560_03001233.jpg






日向と日陰のメリハリがあって

日陰ゾーンのしっとりした感じがとてもいいんです^^

a0335560_03001216.jpg






一般的な花屋さんっていうイメージほど、苗の販売数は多くないほうだと思うんですけど

ホスタの苗は種類が充実してました。

a0335560_03001249.jpg







a0335560_03001204.jpg







コーヒーなどが飲めるコンサバトリー

a0335560_03001250.jpg



この空間に木陰を落としてる大木は、マロニエという木だそうです。

ちょうどピンク色の花をつけていました。

この木陰がほんとにいい。

うちにももう少し、木陰が必要だよなぁ。


a0335560_03001270.jpg



店主の奥さまから、イギリスやフランスへの買い付けの話などを聞きながら

ゆっくりコーヒーを飲んで帰りました^^

我が家の雰囲気、路線とはちょっと違うかもしれないけど

とっても雰囲気が良くて、今となってはこれがメインで行ったような気分です^^
[PR]
Commented by よこおくん at 2013-05-06 12:16 x
イギリス、南仏、北欧と趣は違いますけれど、どこもいい雰囲気がありますね。

Commented by カナ at 2013-05-06 14:17 x
>よこおさん

ヨーロッパに行きたくなりました~。
イタリア行った帰りの飛行機がほんとに辛かったもので(行きはウキウキしてるからいいんですが)、行くなら1ヶ月くらい行かないと^^;
ヨーロッパの古いもの、田舎のほうの風景、とても好きです。
フランスパンやカンパーニュへの憧れも、そこからきてるかもしれません^^

Commented by りえりえ at 2013-05-07 01:03 x
どうもです!記事を楽しく拝見させて頂きました♪また、読ませて頂きます☆私のブログにも遊びに来てください♪では(^^)

Commented by アキコ at 2013-05-07 15:50 x
記事を楽しく拝見させて頂きました♪とても、勉強になりましたのでまた来ます☆またの更新を楽しみにしています♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2013-05-06 09:00 | 蚤の市*クラフトフェス | Comments(4)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30