NEW POST

護国神社 蚤の市



護国神社の蚤の市

a0335560_03013295.jpg



庭に置くベンチを探してるんだけど、なかなかコレー!っていう出会いがない。。

陶器市でお金を使っちゃったので、財布のヒモは固く

今回は何も収穫なしでした!


a0335560_03013325.jpg



でも蚤の市は、ふら~っと見てまわるだけでも楽しいんですよね。

ラム酒が香るチョコジェラートを食べて、満足です 笑。


a0335560_03013394.jpg



蚤の市の日も暑かったけど、今日も暑いですねぇ

でも例年より、朝晩が冷える日が続いている気がします。

今年は冷夏らしいと噂で聞きましたよ。

農作物に影響が出るほどだと困るけど、ここ数年の異常な暑さには

体力的にほんと参っていたので、ふつーの夏を希望します!!


そして、朝か夕方の涼しい時間を狙って、パスメイト作りは続いています。

a0335560_03013309.jpg


はぁ 地味な作業・・

メリーさんも「この人はいつも何してんだか」顔です^^;

梅雨入りする前に、敷石作りだけでも終わらせておきたいところ。

インスタントセメント20kg×2袋で、ケチケチ作ったとして(本来の厚みの半分もない程度)

パスメイト3.5個分は作れることが分かりました。

ようやく要領を得てきたので、スピードアップせねば




ブログランキングに参加しています。
クリックすることで投票され、ランキングサイトが開きます ↓











ナチュラルライフ ブログランキングへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2014-05-19 12:32 | 蚤の市*クラフトフェス | Comments(0)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30