NEW POST

敷石づくり開始!



以前買ったと言っていたパスメイト

見つけた時は、わーい これはいいぞ♪♪ って買ったものの

始めたらきっと大変だな・・って腰がちょっと重かった^^;

実際なかなか大変でした

とりあえず庭の隅っこから試しに。

a0335560_03013501.jpg


地面を少し掘って、足で踏み固めてなんとなく整地・・

こんなテキトーでいいのか?!

あんまり細かいことはしたくないもんで^o^;

ホントはもっとちゃんとしたやり方があるみたいなんですけどね。。

まぁ お試し、お試し!!





インスタントセメントに水を混ぜて

a0335560_03013507.jpg






パスメイトに流し込んで

a0335560_03013588.jpg





スポン!と^^

a0335560_03013518.jpg


パスメイトいっぱいいっぱいにセメントを入れると

セメントの消費量がハンパない~

2つ目はケチって、半分の高さまでしか入れずに作ってみましたが

それでも20kgと書いてあるインスタントセメント1袋で

パスメイト1.5個分くらいしかできません。

ケチったら割れやすくなるとか、何か不具合が出てくるのかな~?





とりあえず埋めてみましたよ~

a0335560_03013662.jpg


(はぎとった芝生で遊ぶメリーさん)

ここでもケチケチ精神が出て、間隔を広げすぎた気が・・ ^^;

次からはもうちょっと詰めます。(やり直しはしない)

パスメイトを使って、素敵なお庭を作られているブログを見つけました。

仕上がりイメージはまさにこういう感じです →

あそこまで仕上げる根気が素晴らしいです。

休み休み作って、今年中に終わるかいな。。

は~、腰イタ





疲れてヨボヨボになっていたところに、母がフルーツポンチの差し入れを!

a0335560_03013614.jpg


子供のころからよく母が作ってくれたもの^^

赤や緑のゼリーは、昔っからあるゼリエースで。

ソーダを入れて、しゅわわっと♪

肉体労働のあとは、また格別でした^^




ブログランキングに参加しています。
クリックすることで投票され、ランキングサイトが開きます ↓











ナチュラルライフ ブログランキングへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2014-05-09 20:12 | DIY*Handmade | Comments(0)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30