NEW POST

クレマチス剪定終了



花の終わったクレマチスを、昨日ようやく剪定しました。

冬にちゃんと鉢増しをしておいたから、今年は花付きが

ぐんとよかったような気がします^^



ロゼア

a0335560_03014325.jpg





プリンスチャールズ

a0335560_03014318.jpg





ロウグチとベノサバイオラシア

a0335560_03014357.jpg






マダムジュリアコレボン

a0335560_03014338.jpg


ここまでの品種は、2~3節残してバッサリ切る強剪定




冬に咲くシルホサ系 ジングルベルは、前年に伸びた枝に翌年花がつくので基本このまま。

a0335560_03014389.jpg


夏に休眠するので、今は葉が枯れはじめて若干お見苦しく・・

いつもなら風船かずらのつるが伸びて、目立たなくしてくれてたんですけどね

今年は植えてなかったので。。




a0335560_03014398.jpg


花後の果球もおもしろいけど、また夏に花が見られたらいいな

ということで、肥料をあげて剪定して、さっぱりしました~♪






コメントは承認制にしております。
反映まで少しお時間を頂きますが、ご了承ください m(_ _ )m

ブログランキングに参加しています。
クリックすることで投票され、ランキングサイトが開きます ↓










ナチュラルライフ ブログランキングへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2014-06-10 23:56 | クレマチス | Comments(0)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30