NEW POST

護国神社 蚤の市


先日、福岡 護国神社の蚤の市に行ってきました!

今回は、こんなグリーンいっぱいのコーナーがありました♪

a0335560_03020233.jpg



エアープランツとか、多肉植物とか

細かーいミストが出る霧吹きは、すごく使い勝手良さそうでした。


a0335560_03020215.jpg



平田ナーセリーさんのお店のようですが、ずいぶん昔とイメージ変わりましたね?!

雑貨系も色々ありそうなので、久しぶりにお店に行ってみようかなぁと思いました^^


a0335560_03020268.jpg





以下、今回購入したものたちです


これはファイヤーキングのマグカップ。

a0335560_03020276.jpg


職場に置いておく用のカップを探してたんです^^

以前の職場には、家では使わないあまり気に入ってないカップを持っていってたけど

気に入ってないから、お茶入れても全くテンション上がらず ( ‾᷄꒫‾᷅ )/

やっぱりそういうのは大事です。





mackarさんのアクセサリーパーツ

a0335560_03020395.jpg


ヘアゴムを取り付けようと思って購入。

私もいま陶芸教室でヘアアクセ用のパーツを作ってます。




野村建設さんにて取手も購入。

お店の方は、久留米でたまにこういった物の販売をされている大工さんだそうです

a0335560_03020311.jpg


無駄にこんなに買ったわけではないですよ。

ちゃんと目的あって買っちょります。

でも今日はなんだか体調すぐれず・・来月は忙しそうだし・・

DIYできるのは冬になりそうだなー。

素敵なサビサビ具合だけど、触ると指が茶色くなるほどなので^^;

冬までにサビ落としくらいはしておこう!





最後にスツール。

a0335560_03020369.jpg


中学校の図工の教室で使われていたものだそう。

結構頑丈な作りです! 3000円でした。

元々玄関に置いていた三角スツールは、植物を置くのにちょうどよくて今はここに。

a0335560_03020304.jpg



今回は、お目当てのものが色々見つかって豊作でした~^^♪♪





コメントは承認制にしております。
反映まで少しお時間を頂きますが、ご了承ください m(_ _ )m

ブログランキングに参加しています。
クリックすることで投票され、ランキングサイトが開きます ↓










ナチュラルライフ ブログランキングへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2014-09-22 11:50 | 蚤の市*クラフトフェス | Comments(0)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31