人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小石原☆秋の民陶祭

いつも楽しみにしている、小石原の民陶祭♪

連休の間に行ってきました!

大好きな翁明窯元さんで、ちょっとずつ器を買い足していくことが楽しみになっています。

小石原☆秋の民陶祭_a0335560_03021227.jpg


持ち物はなるべく少なく過ごしたいと思っていますが、食器だけは増える一方です^^;

でも、食器棚で無理に重ねていて、取り出す度にガチャガチャするのはやっぱりストレス・・

昔買って好みが変わってしまった食器は、少しずつ整理はしています。

昔はとにかくシンプルな、白い磁器で揃えていたんです。

自身が陶芸を始めたこともあり、好みが変わっていきました。





今回買ったものは、星や葉のかたちをした器たち♪

小石原☆秋の民陶祭_a0335560_03021252.jpg



卵焼き、餃子、焼き魚・・

お客さんが来た時に、おしぼりを乗せて出しても素敵かな♪


小石原☆秋の民陶祭_a0335560_03021220.jpg






自作の輪花皿と合わせてみると、なんとも楽しい食卓になりそう

小石原☆秋の民陶祭_a0335560_03021221.jpg


使い回しのきくベーシックな器と、個性的な器が少しあると、食卓が楽しくなりますね^^

毎日せっかく頑張って作る料理、

どれに盛りつけようかな?って楽しみが待っていると嬉しいものです♪





民陶祭の帰り、お弁当を持ってきていたので

近くにある「つづみの里公園 ポーン太の森キャンプ場」でお弁当を食べました♪

夏は水遊びにもってこいな感じの清流が♪

小石原☆秋の民陶祭_a0335560_03021339.jpg


今回は、台風の影響で強風&雨が降り始めてしまいましたが

公園に屋根があるスペースがあったので助かりました。

バーベキューや宿泊もできるキャンプ場も併設してましたよ!

小石原☆秋の民陶祭_a0335560_03021395.jpg



陶器ばかりで退屈していたれん君も、最後は公園で楽しめたようです^^

れん君のご機嫌とりの為に、お決まりのコースになりそうです 笑。


小石原☆秋の民陶祭_a0335560_03021364.jpg






コメントは承認制にしております。
反映まで少しお時間を頂きますが、ご了承ください m(_ _ )m

ブログランキングに参加しています。
クリックすることで投票され、ランキングサイトが開きます ↓










ナチュラルライフ ブログランキングへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

Commented by まちるだ at 2014-10-15 09:50 x
可愛い♪次はそういうアクセントになる皿欲しいなぁ♪
にしても、春は多そうだね~!でも春のほうが品揃えよかったりするのかなぁ?
公園もいいねぇ☆お弁当持ってピクニックもいいね~♪

Commented by カナ at 2014-10-15 20:57 x
>まちるださん
品揃えは変わらなかったよ!
あれくらい早めに着けば、春でも大丈夫かもね^^
公園はそんなに広いわけではないんだけど、アスレチックがあったり、公園の中にもにこちゃんでも大丈夫なくらいちっちゃい小川があったり☆
バーベキューができる調理場スペースもあったよ^o^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2014-10-13 17:00 | 陶芸*器 | Comments(2)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31