NEW POST

蚤の市 & 木製カトラリーの艶だし


いつも家族で楽しみにしている、福岡の護国神社 蚤の市♪

今回はいい雰囲気のカトラリーを見つけてきました。
a0335560_17080997.jpg
だんだん人混みも激しくなり、余裕のなくなった私は

このカトラリーがどこからやってきたものなのか等、すっかり聞き忘れてしまいました。

そういうのを聞くのが楽しいのにっ ( -_- )

北欧の古そうな食器などを取り扱っているお店だったので

そちらの方からではないかと・・

少し木部が褪せていたので、オイルを塗りこんでおきました♪

左が塗る前、右が塗った後。
a0335560_17080954.jpg

友人から教わって以来、食用油を使って時々やっています。

以前はオリーブオイルを使っていましたが、少し香りが残る気がして

今回はグレープシードオイルを使ってみました。

でも勿体ないので、サラダ油でも充分かなぁと思います。

ついでに他の木製カトラリーも。

艶が戻ってきて何だかいい気分^^

a0335560_17081078.jpg



ここの蚤の市は飲食店もすごく充実していて、誘惑がいっぱい( ´艸`)

お団子でかっ
a0335560_17080984.jpg
焼き目が香ばしくって美味しかった^^

美味しいものがあるから、こうして家族も付き合ってくれるわけですね〜。




あっ、昨日言っていたパスメイトの続き・・やっぱりしませんでした^^;

というのも子供がインフルエンザにかかって・・そして学年閉鎖にまで。

今年のインフルエンザは、普通の風邪のようなフリして近づいてくるようです。

気づくのに遅れて、蔓延してしまっているみたいです。

みなさまもお気をつけて!(私が一番あぶない〜 )





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2015-01-20 17:15 | 蚤の市*クラフトフェス | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30