人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

陶芸作品(コロニヘーヴ追加)


おうちが増えました♪
陶芸作品(コロニヘーヴ追加)_a0335560_17504032.jpg
<のっぽのおうち>
土:荒目土
釉薬:ゆず肌

<茶色屋根のおうち>
土:荒目土
釉薬:ゆず肌、屋根は飴釉

屋根・窓・ドアのラインは、釉薬の上に撥水材を塗り
それを針でひっかいて、ベンガラを入れてます。

<左の白いおうち>
前回の記事→



陶芸教室でちょびっと粘土が余った時に、たまに作ってます^^

「コロニヘーヴ」っぽい、もう少しカラフルなおうちも作ってみたいと思います!






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-30 17:17
可愛い~です(≧▽≦)☆
わたしも、一時期陶芸教室に通ってましたが。。。土があまると子豚ちゃんを作ってました(笑)
いろんな人にプレゼントして、気づくと自分の手元には残っていませんでしたが(^▽^;)

先日のめだか鉢もすごく素敵でしたが、その時のお皿の色合いがまた、わたしの好みでした~!
素敵な作品が作れていいなぁ~♪
わたしは、どれも自分が作ったのは気に入らなくて、ぜんぶ母にあげました(笑)
Commented by kana-garden at 2015-01-30 18:08
Yukoさん
Yukoさんも陶芸されてたんですね〜!
無心になれて楽しい反面、うまくいかない時はもうイヤ〜ってなったりもしますね^^;
子豚ちゃん、見てみたかったです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2015-01-30 17:02 | 陶芸*器 | Comments(2)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31