NEW POST

福岡の園芸店

ただいま玄関が多肉に占拠されておりますっ・・・
a0335560_18081829.jpg
明日これが必要で、大量に多肉を買いました^^;

買ったお店は、オニヅカバイオシステムさん。とーっても大きな店舗です!

これだけの量をいっぺんに揃えられる園芸店ってなかなか無いので助かりました。

職場の方にこのお店がいいよ!って教えてもらったんですが

園芸店情報って意外と少ない気がするので、ガーデニング好きな方におススメな

福岡の園芸店を勝手にご紹介(^^)ノ

情報が古くなっている可能性もありますので、最新の情報は各リンクからHPなどでご確認くださいね。



福岡県福岡市城南区東油山3-21-18
マニアックな品揃えで大好きです。ワンシーズンに1回は行ってます!
育て方などもしっかり教えてくれるので信頼しています。
ガーデン雑貨も色々♪


福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
大きな店舗で、多肉植物などたくさん。
会員登録しているといつでも5%オフになるのも嬉しい。
曜日によっては10%オフとかもあるみたい!


福岡県小郡市三沢3634-2
車だったらオニヅカバイオシステムとそう遠くないです。
バラの苗が豊富で、大好きなブリーズを見かけちゃって心が揺れました^^;
ずっと見つからなかった品種のチューリップをここで発見☆


福岡県糟屋郡久山町久原955
花苗、切り花、観葉植物とたくさんあって、とにかく安い。
花苗はマニアックな品種は少ないけど、切り花・観葉植物はここで買うことが多いです。
あと、贈り物用の胡蝶蘭も豊富です。


(追記)
福岡県糟屋郡久山町久原1112-2
「園芸店」ではありませんが、ガーデニング雑貨専門店です。
デザインのいいツール類や鉢、インテリア雑貨好きな方でも楽しめそうな雑貨類が色々です♪
オンラインショップもあります。


(追記)
福岡県古賀市新原726
生産直売の店ということで、コンディションの良い苗が手に入るとのこと!
ビニールハウスのような大きな建物内に花苗が豊富にあります。
(随分前に行った記憶をたどっていますが…)


九州に何店舗かある大きな園芸店。
大きなコウモリランとかエアプランツとか変わったのがありました。
多肉植物も結構多く取り扱ってます。


福岡県大野城市南大利1丁目5番1号
ここもまた広い!野菜苗から花苗、レンガや木材など何でもあるので
ガーデニング&DIY好きにはとっても便利。




ガーデニングのためなら東西南北あちこち行ってますねぇ 笑。

あと、行ってみたいのはCOCOS GARDEN福岡市博多区吉塚8丁目11-7)とか。

他にもきっとあると思うので、おすすめのお店があったら教えてください!






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by ポアロ at 2015-04-12 21:25 x
はじめまして、たまたま目に留まって拝見しました。さっそくご紹介のあったCottage Garden とハンズマンに初めていってみました。たくさんの苗や雑貨で大変楽しめました。
Commented by kana-garden at 2015-04-13 00:02
ポアロさん
コメントありがとうございます。
さっそく行かれてみたんですね!楽しんで頂けたとのことで、ブログに書いてみて良かったです。
ポアロさんのブログ拝見しました。
す、すごい!の一言です!!
オープンガーデンにも行ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2015-04-11 09:06 | ガーデニング | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30