NEW POST

クレマチスの開花&ノンアルランチ


先日ついに、クレマチスが咲きました・・♪♪
a0335560_18153060.jpg



一番乗りは、ベノサバイオラシア。
a0335560_18153037.jpg
私がガーデニングにハマるきっかけになったのが、クレマチスでした。

これからあと数種類が開花ラッシュで、我が家の庭が一番にぎやかな時期となります^^

そしたらあっというまに梅雨入りですから、本当にガーデニングのベストシーズンとは短いものです。




そして今日は、友人が遊びに来てくれたので持ち寄りランチ♪
a0335560_18153098.jpg
友人が、砂肝の塩麹炒めや、トマトとタコのマリネを。 私が、フォカッチャやキッシュを。

車だったのでノンアルコール飲料で気分だけね 笑。

こういう時って、話しに夢中になってたり、食べ物にがっついてしまって

ちゃんとした写真を撮ってないことが多いものです^^;

今回もだいぶ食べ散らしてから気づきました 笑。 キッシュの写真もない〜

自分の備忘録として・・・
キッシュの具:スモークサーモン・じゃがいも・小松菜・クリームチーズ
生クリームではなく牛乳で作ったけど、コンソメの素も入れたし
粉チーズ・クリームチーズ・仕上げのピザ用チーズも入って
味はかなりしっかり濃厚でした♪ 美味しかった!


a0335560_18153031.jpg
友人が作ってきてくれたデザートも美味*

手前のは、お手製の黒蜜がかかった豆乳プリン。

市販の黒蜜で好みのものに出会えてないので、好みの黒砂糖で作るといいなと思いました!

友人の子の上手になったおしゃべりに笑わせてもらい、楽しい1日でした♪♪

明日は幼なじみの結婚式で、また古い友人たちと久しぶりに会えるので楽しみです^^*




ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2015-05-15 18:42 | ガーデニング【クレマチス】 | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30