NEW POST

不思議な存在


花って、庭から摘んできたり、頂いたりで

やってくる時はなぜか集中してやってくる。

今我が家の花瓶はフル稼働中。



全て庭から摘んできた花たち
a0335560_16184060.jpg
白やグリーンがさわやか♪

って思っていたら、今度は母がバラを持ってきた。

野バラみたいでかわいい^^
a0335560_16183717.jpg
前の花は、水あげをよくするために茎を短く切りながら、また別の花瓶へ。

そうやってちょっとずつ活け方を変えながら楽しんでいます。
a0335560_16183763.jpg
植物は話しかけながら育てるといい、なんて時々聞くけど

逆に、花たちが「あの家いいわよ」みたいに噂しているなんて話も聞いたことがある。

ほんとかな。( ´艸`)

うちはなんて噂されてる?!
a0335560_16184009.jpg
こんなに色とりどり、美しい姿に進化してきた花たちって

それだけで不思議な存在ですけど。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-29 22:57
カナちゃんのいけるお花も、すごく心が現れてる素敵なお花だね~(#^^#)
既にお庭や陶芸をやってて...芸術的センスを備えてるからこそ、自然にお花の良さを見抜けて、それを活かしていけれるんだろうね☆

わたしもいける場所さえあれば...こんな風にいろいろいけてみたいな(^^♪
でもカナちゃんのところで楽しめるか☆

これからも時々、お庭だけじゃなくておうちでお花を楽しむ様子も見せてね~(*'▽')☆
Commented by kana-garden at 2015-05-30 16:13
Yukoさん
いけるお花に心が現れるんですね!なんだかお恥ずかしい( ´艸`)ちゃんと習ってみたいな〜とは思いつつ、好きなように適当にいけちゃってます〜。
ちっちゃい小瓶を色んな所に置いたりも*
部屋に一輪でも花があると、ふと目が留った時になごみますよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2015-05-28 08:49 | お部屋に花を* | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30