NEW POST

花菖蒲 爪紅

ひとめぼれして植えたのが2013年、ようやく花が見れました^^

花菖蒲 爪紅
a0335560_08230160.jpg
この透明感、凛とした雰囲気

本当に素敵。
a0335560_08230124.jpg
斜面ガーデンのふもとで咲いています。

でもなかなか大きくなりません・・

日が足りないのかな?肥料かな?他の植物の勢いに押されてるのかな?
(まわりには地下茎で増える強豪たちがひしめいています^^;)

まとまって咲いたら綺麗だろうなぁ*
a0335560_08230221.jpg


最近買った本

「雑木ガーデンのやさしい時間」
a0335560_08275914.jpg
やさしい木漏れ日が差す、夏を快適に過ごせる庭にしていきたいのです。

この本は「この写真はこの方角から撮ってますよ」みたいな見取り図もついていて

気になった写真の木の種類が何なのかが分かりやすいです。

だいぶん候補はしぼられたので、冬までに理想の樹形のものが見つかればなと思います。






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2015-06-06 10:10 | ガーデニング【斜面】 | Comments(0)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31