NEW POST

嵐の日

クレマチスの篭口

最近はすっかり庭がほったらかしで、昨日庭の台風対策をしていた時

ミシン台に絡むように咲いていることにようやく気付いた。
a0335560_11594730.jpg
夜中からひどい嵐で、久しぶりに心臓がどきどきして眠れなかった。

朝になり、危ないから今は絶対無理しないほうがいいと言うのに

そんな中でも旦那はいつもどおりどうにか出勤しようとしていた。


おまけに昨晩から母と連絡がつかなくなり、えらく心配した。

結果、なんもなかったのだけど。

携帯も家の電話もつながらない。

そんなことは珍しく、倒れてるんじゃないか?それとも何か事件に・・?!とどんどん不安は広がり

タクシーまで呼んで実家に行こうとした時にようやく連絡がついてホッ。

携帯はたまたま壊れてて、家の電話がつながらなかったのは友達と長話していただけだった 笑。
(相当な時間だったよ・・?!)



色んなことが頭をよぎり、時間が長く感じられた午前でした。

はぁぁ 疲れた。

久しぶりにまともに直撃した台風や

ここ最近ニュースで流れる悲しい事件

ちょっと心が弱っていたんだろう。

あんなに夏は疎ましく感じる太陽を今は見たい気分。







ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-25 15:20
母親っていうのは。。。なぜかこんな時に限って、やってくれるよね(^^;)
何よりも、無事でよかった☆

旦那さんの、途中で足止めになっても行こうとする様子。。。ほんと、日本人だよね(笑)
わたしはここ最近は、駅で電車が復旧するまで待ち続けるようなことはしなくなったよ??
それなら、家で仕事してまぁ~す!ってね。。。w

とはいっても、今朝のニュースではかなりの暴風雨のようだったけど、お庭は大丈夫だったかな?
きっとまたすぐに太陽がお顏を見せてくれるだろうから、元気出して頑張ってね!
Commented by kana-garden at 2015-08-26 20:39
> Yukoさん
ほんとに、こんな時に限って!ですよね 笑。
なんだかナーバスになっていたこともあり、何かあったかと思いました!

そういうとこ「日本人」だなぁっていうの、まさに私も思ってました 笑。
私が不真面目なんだろうか?って気がしてましたが、共感してもらえて安心しました〜( ´∀`)

庭はたぶん、無事です。
夏は元々ボサボサですから( ´艸`)
台風が過ぎたら秋のような涼しさになって今晩は心地いいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2015-08-25 12:33 | ガーデニング【クレマチス】 | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30