NEW POST

秋の斜面ガーデン


斜面ガーデンより
a0335560_16560654.jpg
アメリカアジサイ ライアンゲイニー

枯れ姿もいいもんだ、と思える歳になったようです。
a0335560_16560748.jpg


少し前の写真だけど、フジバカマも咲いています。
a0335560_16560683.jpg
今年はアサギマダラを見かけていないような・・
(毎年来る渡り蝶です→

って、今去年のリンク↑を貼っていて気がつきましたが

「アメジストセージとススキの組み合わせが好きだ」って、去年も同じこと言って

同じアングルの写真を載せていたんですね^^;

でも小道がまだ完成していなくて、見比べるとやっぱり小道作って良かったなって。




そして今年初めて咲いた金木犀。
a0335560_16560686.jpg
新築祝いに頂いた苗木だから、もう8年近くは経っているはずなのになかなか咲きませんでした。

なんかいい香りがする・・と思って見に行ったら、いつのまにか咲いていました^^

秋になると「金木犀の香りが・・」って人からはよく聞くのに

実は私、何故か金木犀とその香りが結びついてなかったんですよね^^;

なので「これがそうか〜!」と、思いっきり嗅いでおきました。

たしかに、馴染みのある香りでした。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2015-10-21 18:57 | ガーデニング【斜面】 | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30