NEW POST

DIY*引き出し制作


書斎に引き出しを作りました!
a0335560_21501438.jpg
作ろう作ろうと思いつつ、なかなか重い腰が上がらず^^;

とりあえず無印良品の収納BOXを使っていたのですが、やっぱり統一感が…ということでようやく。

a0335560_21501433.jpg
ジグソーを買ってからはDIY作業が早くなりました♪

引き出しの取手部分はどうやって切るんだろう?と思ってネットで調べて

まずはこんな風にカーブを描きながらカットし
a0335560_22000549.jpg

角の部分はそのあとに切り込みを入れていけば…
a0335560_22000567.jpg


こうなるんですね〜。
a0335560_22000679.jpg
ガタガタですけど^^;

そこはジグソーで削り取ったり、やすりをかけたりして綺麗に。

外枠を組み立てたら、底に細い角材を付けて
a0335560_22000638.jpg

底板を上からはめたら完成♪
a0335560_22000665.jpg
(新聞の見出しが気になるわ)

組み立ては、ボンド+釘です。

でも強度的にビスにしとけば良かったかな…

物をいっぱい入れて使ってみたら、一棚さっそく崩壊 (꒪⌓꒪)

ビスやL字金具で補強しました。。
a0335560_21501410.jpg
この棚全部手作りです。

ど素人なりにがんばってます( ´艸`)

引き出しには文房具や乾電池など、細々したものを。

布がかかっている所には、ミシンとプリンター。

家族みんなの本や雑誌、息子のカードゲームも。
(一番よく遊ぶものだけをここに置き、他のおもちゃは自室へ)

部屋に散乱しがちなものを一手に収納しています。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-16 09:58
わぁ~!すごいね(∩´∀`)∩

やるとなると、けっこう細かくて時間かかるから、なかなか重い腰が上がらない気持ちも分かるけど、実際に取り掛かると出来上がったときの充実感はきもちいいよね☆

そして、一段さっそく崩落?!
そんなのも面白いのが、素人のDIY!
見た目はぜんぜん、素人に見えないけどね~ ←まったくDIYしないわたしから見たら...だけど
ね。

いいな、こういうのもすごくいいね☆
Commented by kana-garden at 2016-01-17 09:20
> Yukoさん

自分で作ると、その場所にぴったりサイズのものが作れますからね^^
プロが作ったものに比べたら色々難はありますが 笑、どうにかなるもんです!
まだ作りたいものが色々あります♪(いつになることやら)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-01-16 08:47 | DIY*Handmade | Comments(2)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30