NEW POST

糸島めぐり


日曜日はちょっとお出かけしたくなり、糸島市へ行ってきました♪

まずは移転したという「hummingjoe(ハミングジョー)」へ!
a0335560_16040127.jpg
すごーく大きくなっててビックリ!!

a0335560_16040146.jpg
もうオルレアが咲いてる?

立てかけてあるフェンスとか、カラフルなイスも可愛いです*

a0335560_16040151.jpg
ハンス・J・ウェグナーやアーコールチェアなど

北欧やイギリスのアンティーク家具がずらっと並んでて壮観!

いつか歳をとって立つのも座るのも辛くなったら

こんなイスとテーブルで暮らそうと(今は座卓生活)、旦那と話しつつ 笑。
a0335560_16040126.jpg
このアーコールの3シートソファも素敵でした…

他にも食器やファブリックなど色々ありますよ。

でもここは目の保養だけにして次のお店へ〜(´`)



器と暮らしのもの「Kurumian(くるみあん)
a0335560_16041148.jpg
こじんまりと可愛い建物で、取り扱っている器たちもかなりツボ^^

a0335560_16041165.jpg
今回狙っていた馬場勝文さんのマグカップが売り切れてて残念…

数年前別のお店で見かけて、気になったのに何故か買わなかったことをずっと後悔していて。。

でもタイミングではなかったのですね。またいつか。
a0335560_16041106.jpg
オーナーさんも気さくなとてもいい方で、たまたまその場に居合わせた

他のお客さん(?)も一緒になって話し込んでしまいました^^
a0335560_16041112.jpg
冲澤康平さんの硝子ものも素敵です。

リンカ小皿も今回のお目当てのひとつで、在庫残り1個だったのを買って帰りました。
a0335560_16041934.jpg
水や氷のようです。

果物のみずみずしさと相まって素敵!
a0335560_16042070.jpg
ちょっとずつ集めていけたらいいな。

ORGANIC GARDENのヤクウール入りレッグウォーマーも。
a0335560_16042065.jpg
チクチクしないし、あったかい♪♪

足首と首もとをあったかくしていると全然違いますよね。



写真はないのですが、お昼ごはんは「ラスティックバーン」へ。

民家を改装したカフェで、誰かのおうちにお邪魔したような雰囲気のお店です。

カレーがスパイシーで美味しかった♪

息子が注文したハンバーグは、子供が食べやすいようソースをケチャップにしてくれたり

永作博美さん主演のドラマ「いとの森の家」のロケ地だったことなどを話したり
(福岡だけの放送だったのかも)

こちらのオーナーさんも明るく気さくでいい方です^^




そして最後は、パン屋「のたり」へ。

a0335560_09201998.jpg
食べものがある時だけ我先に行く息子。

最近は親の買い物にはあまり付き合ってくれず、お友達と遊びたいからお留守番する〜と言うお年頃。

こちらも古民家を改装されたお店です。
a0335560_16044483.jpg
シナモンロールは帰りの車中でデザートとして( ´艸`)

硝子の器に盛っていたキウイは、のたりさんで買いました。
(くるみあんさんにも確かあった)

その完熟キウイの美味しいこと!

「農薬・化学肥料不使用 かぎやま家のすっきりキウイ」とタグがついてました。

もっと買えば良かったな〜
a0335560_16044414.jpg
天然酵母のパン、生地自体が美味しい( ´艸`)

天然酵母でパンを焼いてみたい。

「雨の中ありがとうございました」と帰り際にさりげなく言って下さったのが何気に嬉しく^^

私も見習わなければと思いました。

素敵なお店には素敵なオーナーさんがいるものですね*



それぞれのお店は、HPや参考になるサイトのリンクを貼っていますので興味があれば見てみてくださいね。

「糸島の見どころ、観光ガイド」というサイトもあるみたいです↓

また新たなお店を発掘しに行きたいです!^^





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-01-18 23:50 | おでかけ | Comments(0)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30