NEW POST

ふるさと納税で熊本旅行2


熊本旅行 後編!

今回ふるさと納税で宿泊割引を受けて泊まった、小国町の小杉庵です。
a0335560_20294266.jpg

そのままお庭に出られる土間がある部屋でした*
a0335560_20294290.jpg
小鳥が木々を飛び交う姿を見ながらまったり…

貸切ることができる5つの家族風呂があります。
a0335560_23472181.jpg
食事が大変美味しくて、おなかいっぱい♪♪

食事を作らなくていい、後片付けもしなくていい、掃除しなくていい!

なんて幸せ 笑。

お風呂にも入っておなかいっぱい、旅の心地よい疲れもあってか早々に寝てしまった家族。

そこでまったりブログを見ていた私にビックリすることが!

いつも拝見しているWITH LATTICEさんのブログに、最近同じ宿に泊まったという記事が!!

写真のお部屋も一緒~!

い、いまそこに私いますー!って、思わずその場でコメントを残した私でした*

間違ってもう自分のブログに写真アップしちゃったのかしら?!って一瞬思いましたもん 笑。

おいしそうな料理の写真などは、ぜひWITH LATTICEさんのブログでご覧ください~(*´ω`*)



2日目は久住高原ロードパークを走りながら景色を楽しみ…
a0335560_20295825.jpg


a0335560_20295823.jpg
(ここはもう大分県)
この道の先のガンジー牧場に寄って、乳製品のお土産を買ったりして

お昼ごはんは蕎麦を食べて帰ろう、と話していたのでまた来た道を戻り

これまたWITH LATTICEさんが紹介されていた「草太郎庵」へ行くことにしました( *´艸`)
(ご紹介ありがとうございましたー!)
a0335560_23493180.jpg
宿の朝ごはんでおなかいっぱいだった為、蕎麦懐石ではなく単品でお蕎麦を頂きました^^

優しいお出汁のおろし蕎麦、美味しかったです♪

立ち寄り入浴もできるようで、日帰り旅行の時にもいいですね。

また来たいお店となりました!



アップルパイで有名な「林檎の樹」にも寄り。
a0335560_20295883.jpg
(写真に指がっ)
家でお留守番のガーナの様子をみてくれている母へのお土産を*

店内の雰囲気も良かったので、次回はお店で食べて帰りたいな。

買って帰ったアップルパイがこちら~
a0335560_23470738.jpg


初日に行ったtien tienで出会って連れ帰ったもの*
a0335560_23485237.jpg
フランスアンティークのチョコレート型

陶芸の型にできないかなって魂胆で購入しました。

リアルな鶏で、飾っていても素敵です。

昔のフランスで、どんな風に使われていたんだろう。



夕方前には家に帰り着き…
a0335560_23485292.jpg
「どこ行っとったーん」と

ガーナさんからのゴロゴロスリスリをしばらく受けました 笑。

また、ごはん作って 片づけて 掃除して の日常に戻るけど

やっぱり自分の家はホッとするなー、なんて。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by n-lattice at 2016-04-01 19:49
kanaさーーーん!!!
すごい、本当に同じような写真ですね~♪
リンクも貼って頂いたのに、お礼が遅くなりまして申し訳ないです(。ノω\。)
しかも、草太郎庵へも行って頂いたとは~
このお宿、確か6年くらい前に泊まったのですが、ご飯がとっても美味しかった記憶があります。
しかも、とってもリーズナブル!
また泊まりに行きたいな~と思いながら、お蕎麦を頂きました。
今度はキャンプ場でバッタリ!なんてことがあったら嬉しいなぁ♡
では~また遊びにきまーーす(*^。^*)
Commented by kana-garden at 2016-04-02 00:20
> n-latticeさん
こちらこそ、グッドタイミングな素敵な情報を教えて頂いてありがとうございました^^
勝手にリンク貼らせていただいてました〜m(_ _ )m
草太郎庵のお蕎麦美味しかったなぁ*宿泊もとっても気になります♪

小杉庵は、私が行ったほんの数日前だったんですよね。
あのあたりは本当にたくさんの宿があるというのにビックリですね!!
暖かみのある接客で、ご飯も美味しくて良い宿でした^^
小国周辺は飽きることがなく大好きな場所です。
いつかどこかでバッタリ!ってことが本当にありそうな気がしてきました( ´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-03-27 22:56 | おでかけ | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30