NEW POST

5月の斜面ガーデン

斜面ガーデンより*

写真を撮ったまま放置していたので、まとめてアップです^^;

自分用の記録もかねて。
a0335560_14461269.jpg


ゴールデンウィークに、石積みを作りました。
a0335560_14461397.jpg
ローズマリーの根元です。
(ローズマリーの株元が寂しくなっちゃってどうしよー)

庭の土を掘るとゴロゴロと石が出てくるので、それをインスタントセメントで積んでます。
a0335560_23080445.jpg
以前既に少し作っていたのですが、石が貯まったのでまた続きを。

また貯まったら延長する予定♪

コッツウォルズの石とか憧れるけど〜 手が出ないので^^;

でもこのナチュラルさ、案外気に入っています*
a0335560_14461217.jpg
コデマリが咲いていた頃


a0335560_14461293.jpg
アメリカアジサイ ライアンゲイニー

今はもう蕾が出てきています。

年々花数も増えて嬉しい^^

アジサイ西安も、ゴールデンウィーク中に植え付けました。
a0335560_14461274.jpg
イワヤツデのまわりにアジュガの花が咲いていた頃


a0335560_14473214.jpg
イワヤツデとルメックスの間に、ホスタ レボリューションを、

写真には写ってないけど、ホスタ エレガンスも植え付け。

湿りがちな斜面の下は、ホスタが元気です。

色んな品種があって面白く、手がかからないので

このあたりをもっとホスタだらけにしたいくらい 笑。



外から部屋を覗きこむと…
a0335560_14461292.jpg
暑くなって部屋に投げ入れた上着を下敷きに…

目が合うと「やべ。」って顔してどこかに行きました 笑。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-05-13 23:49 | ガーデニング【斜面】 | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30