人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

陶芸作品(アンティーク風にわとり)


にわとりが焼き上がりました!
陶芸作品(アンティーク風にわとり)_a0335560_13352893.jpg
以前手に入れたアンティークの菓子型をもとに作ってみたら、めっちゃかわいい♪

手乗りサイズのにわとり^^

白ベースの中に、所々緑色をのぞかせて。
陶芸作品(アンティーク風にわとり)_a0335560_13352895.jpg

庭のあちこちに置いてみては撮影会 笑。

陶芸作品(アンティーク風にわとり)_a0335560_13352868.jpg
ぐりこさんのブログで、この草はコスズメガヤっていうらしいと知りました!

まぁ雑草なんですけど、ちらちらとした穂が可愛くてそのままにしてます♪

陶芸作品(アンティーク風にわとり)_a0335560_13352805.jpg
こちら側の面は緑色が濃く付きすぎたなぁって、焼き上がりを見た時は思ったのですが

こうして庭に置いてみると、これくらいのほうがいい気がします。

土を変えてみたり、釉薬を変えて(あえて掛けないとか)みたりしたら、また違った雰囲気になりそうです。

まだやったことがない石膏型作りもこれでしてみたいなー。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Commented by haruyuzumisa at 2016-05-20 16:01
可愛くて思わずコメントです
いつも覗いてます(*´ω`*)
ニワトリさんなんて作れるんですね・・・
すごい!
少し青みがかったところがなんとも素敵ですね~♪
Commented by kana-garden at 2016-05-21 01:16
> haruyuzumisaさん
いつも見てくださって、コメントまでありがとうございます♪
手乗りニワトリ、可愛くできました^^
せっかくガーデニングが趣味なので、鉢とか花瓶とかオブジェとか、お庭で楽しめるものをもっと作りたいなぁと思ってます♪
でも亀の歩みで作ってるので、なかなか手が回ってないのですけどね^^;
Commented by urisroom at 2016-05-21 11:01
kanaさんこんにちは!

ニワトリ、すっごい可愛い〜(´∀`)
色合いもすごく素敵です!
存在感もありますね〜

こんなものを作れてしまうなんて…
kanaさん、天才ですか!!
Commented by kana-garden at 2016-05-21 13:47
> urisroomさん
いえいえ そんなっ ありがとうございます( ´艸`)*
素敵な型のおかげですよ!
可愛かったので調子に乗って色んなパターンを作ってみたいなと^^
いまに庭がニワトリだらけになっているかもしれません 笑。
Commented by guri-iki at 2016-05-21 23:54
こんばんは。
素敵な趣味をお持ちですねv
またその作品をどこにおいても絵になるお庭がいいなあ。
手入れしすぎない、でも放置じゃないそのバランスってセンスですよね。
ああ、いいなあ。
コスズメガヤは本当に「ザ・雑草」ですけど、密集するとぼぅ〜っと霞んで味がありますね。
雑草を楽しむのもたまにはいいものですよね。脅威になったら困るけど(笑)

←最新日記のガーナさんのチラリンがかわいいっ!
Commented by kana-garden at 2016-05-22 07:05
> guri-ikiさん
うちのまわりは結構自然豊かなところで、雑草ひとつ生えてない庭はかえって不自然に思えるくらいで、その加減が難しいんですけどね〜。
クローバーにいつも飲み込まれそうになってますよ 笑。
ちょうどぐりこさんのブログ見ていたらコスズメガヤのことが載っていて、初めて名前を知りました!
雑草の名前を知った時って、親しみがわいてちょっと嬉しいです^^

ガーナさん、階段の上から人間を観察しているみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-05-20 13:51 | 陶芸*器 | Comments(6)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31