NEW POST

クレマチス*


毎年変わり映えはしませんが、今年もクレマチスが咲きました^^
a0335560_15251417.jpg
ベノサバイオラシア

つるはよく伸び、花付きもいいほうで、遠目からも目を引きます。
a0335560_15251267.jpg
今年からは地植えにしました。

梅雨〜夏を無事に越してくれることを祈ってます!

a0335560_15312243.jpg
ロゼアも地植えに。

a0335560_15251235.jpg
つぼみの付き方がかわいい品種です^^



a0335560_15251241.jpg
マダムジュリアコレボン
(鉢植え)

ちょっと調子が悪いような。。

花付きの良さに惹かれて衝動買いしたものの、ちょっと色合いがうちの庭とは合わせづらく…

花壇からは離れたこの茶色の壁面の前が定位置になっています。

一番の古株だったプリンスチャールズも調子が悪いなぁと思っていたら、どうも枯れてしまった様子。。

クレマチスがダメになるとしたら、土の中に虫がいて根っこを食べられちゃった時か

急に起こる立ち枯れ病のことが多いです( › ‹ )

立ち枯れ病は防ぐ手だてはあるんだろうか。。うーん



* * * * * * * * *



ある夜のガーナさん
a0335560_15264978.jpg
どーこだ?

(私も結構探しました!)





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-23 12:42
あははぁ~!(≧▽≦)
このガーナさんは、確信犯ですな。。。(笑)

よくぞこんな場所を見つけたもんだ。

ちなみに少し前のニワトリさん。。。めちゃくちゃツボだったよ(*'▽')♡
うちのお庭にも忍ばせたい!!
Commented at 2016-05-23 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana-garden at 2016-05-24 23:13
> Yukoさん
ほんと、黒猫なんでこういう場所に入られたら分かりません^^;
探しまわっている私をどんな風に見ていたんだか 笑。

ニワトリさん、私もなかなか気に入っています♪
今日は庭で雨に当たっています〜。
風雪でまたどんな風に変化があるか観察してみます^^
Commented by kana-garden at 2016-05-24 23:29
> 鍵コメさま
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます!
ぜひぜひ!よろしくお願いいたします^^
鍵コメさまのシェードガーデンも素敵でした。
ああいうしっとりした葉ものも大好きです。
私もブログへちょこちょこ訪問させていただきますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-05-23 09:00 | ガーデニング【クレマチス】 | Comments(4)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30