NEW POST

転がってます

ガーナファンのみなさま、お待たせしました 笑。

最近のガーナさんは
a0335560_22383247.jpg
週末からバタバタしていたせいか

やたら私の行く先々で転がっています。

a0335560_22383248.jpg
「撫でんかーい」


a0335560_22383203.jpg
「構わんかーい」


素通りなんてできないじゃないですかー






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-03 11:54
待ってました~!(笑)
こうして求めてもらえると、嬉しいよね(´艸`*)

うちの姉宅の2匹は、それほど家族に近づいてくるタイプじゃないから、ガーナさんみたいに求めてくる猫ちゃんの様子、見ててほっこりするよ☆
Commented by まぁこ at 2016-06-03 16:27 x
なんて可愛いんだ……黒猫は絵になりますねぇ(^∇^)
うちのチャッちゃんは、かまって欲しいときで無くとも、
いつもラッコポーズ(1枚目のガーナさんと同じ)をモサモサの身体でしています。
今の季節は暑苦しい…だけど今月末には全身バリカンしてもらうのですよ。
Commented by guri-iki at 2016-06-04 00:36
ガーナさああああん♡
連投ごめんなさい。あまりに可愛くて。
実家にも黒猫がいるのですが、野良上がりのせいかヒドイ目つきでちっとも可愛くないの。
ガーナさんはどうやったら人間が喜ぶか知ってますね?
ガーナさんの思うツボなのが悔しいわ(笑)
Commented by kana-garden at 2016-06-04 10:56
> Yukoさん
猫の性格も十人十色ですよね〜。
ガーナさんはあんまり構ってあげてないと、こんな感じでまとわりつきます 笑。
でもこういう時、撫でないで写真ばっかり撮ってると終いにはスネるんですよ。
あんまりカメラは好きではないようです。
Commented by kana-garden at 2016-06-04 11:08
> まぁこさん
チャッちゃん夏はサマーカットになるんですね!^o^
弟が飼っている長毛猫もサマーカットになるんですけど、手足だけはカットさせてくれないらしくて、なんだかトイプードルみたいになってます 笑。
ガーナも微妙〜に毛が長くて、しかも黒なんで熱を吸収して暑そうです。
夏はエアコンつけてますか?
猫を飼って初めての夏なので、みなさんどうしてるのかな〜という感じです。
Commented by kana-garden at 2016-06-04 11:37
> guri-ikiさん
そうなんです、私も思うツボなのです 笑。
そんなんされたらスルーできませんよね〜
仕事行かなきゃ〜ってバタバタしている時に限ってよくこれやってます!
出かける気配を感じているんでしょうね。

実家にも黒猫ちゃんがいるんですね^^
私も黒猫が昔から好きで、元野良だったのを保護していた猫カフェから譲渡してもらったんですよ。
ガーナさん実は6キロ近く体重があって、実際に見たら大きくて驚くと思いますよ 笑。
Commented by ひなママ at 2016-06-04 14:39 x
ありがとう❗待ってました。
幼い頃黒猫を見たら、3歩下がる!なんてしていた頃が懐かしい。怖かったのかな?今ではこんなにかわいいと思えるのに(笑)
Commented by まぁこ at 2016-06-04 18:46 x
うちは家建てる前はコーポの二階に住んでいて、その時はすごく暑かったので、
私が仕事に行っている間もエアコンつけっぱなしでしたよー。
その頃はサマーカットにもしていなくて、体温調節出来なかったのか、
エアコンつけないでいると口を開けてハーハー言い出したので、これはヤバイと思い…(°_°)

今の家に越してからは風がよく通って涼しいので、エアコンをつけること自体がマレです。
出掛ける時は二階の窓を開けています。(防犯上、大丈夫なところを)

でも一応、ホームセンターで昔買ったアルミマット(ひんやりするもの)は置いてます。
チャッちゃんに買ってあげたものは空振りに終わったものが多いけど、
アルミマットはお気に入りです。今はもっと進化しているものがあるかも。
ガーナさんも、ひんやりマット的なものがあったら良いかもですね!
Commented by kana-garden at 2016-06-05 09:03
> ひなママさん
黒猫と遭ったら不吉なことが!とか、子供の頃ありましたよね〜。
全国共通ですね( ´艸`)
でもそういうのがかえって憧れになったのかもしれません^^
Commented by kana-garden at 2016-06-05 09:11
> まぁこさん
なるほど〜。我が家も風がよく通るので、よほど暑い時しかエアコンはつけない感じです。
でもここ最近の夏の暑さは人間でも参るくらいなので、留守中心配にはなりますね。
猫なんで、自分で涼しい場所を見つけていそうな気もしますが*
教えてくださってありがとうございます〜!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-06-02 23:05 | Cat * Dog | Comments(10)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30