NEW POST

クレマチス*梅雨入りしました

今日、九州は梅雨入りしたようです。

しとしとと、朝から雨が降っています。
a0335560_14101870.jpg
クレマチスは8割方咲いたあたりで、次の花のために剪定したほうがいいと聞くけど

夏に庭を楽しむ余裕なんてほとんどないので、今を目一杯楽しむべく切り惜しみしています。

以下は天気のいい日に撮りためていた写真です*
a0335560_14050522.jpg


a0335560_22382445.jpg
S字に誘引しても2mのフェンスのてっぺんまで届くのは、ビチセラ系のベノサバイオラシアとロゼア。

今回咲かなかったのは、インテグリフォリア系のアフロディーテエレガフミナと篭口(ろうぐち)。

下のほうを補うように咲いてほしかったんだけどなー。
a0335560_22382455.jpg
アイビーをちょっと整理せねば…

地植えにすると暴走するアイビー…(꒪⌓꒪) おそろしや





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by calmcalmcalm at 2016-06-04 19:35
kana-garden さま
クレマチスは大好きなのですが
育てたことがないのですよ
いろんな種類があるようですね
挑戦してみたいお花です
Commented by kana-garden at 2016-06-05 09:24
> calmcalmcalmさん
そうなんです、クレマチスも色んな品種があって選ぶとなると迷うくらいです!
四季咲きのもの、一季咲きのもの、剪定方法が異なったり、色々ですがそれほど難しくはないので、ぜひぜひ挑戦されてみてください♪
私はよく及川フラグリーンさんのサイトを見ていますよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-06-04 15:18 | ガーデニング【クレマチス】 | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30