NEW POST

紫陽花を見に。

今日はしとしとと小雨が降る梅雨らしいお天気。

昨日の暑さは熱中症になるかと思ったわ。。

急な暑さは身体がついていきません > <

今日は涼しかったので、筥崎宮のあじさい苑にお出かけしてきました。
a0335560_18242392.jpg
想像していたより園内は広く、色とりどりの紫陽花たち*

紫陽花の販売もしていて、ちょうど探していた紫陽花を見つけて嬉しくお買い上げ^^

荷物になるので帰りまで預かってもらう。
a0335560_18242391.jpg
グラデーションが綺麗^^



a0335560_18242332.jpg
茎が褐色で目を引いた紫陽花




a0335560_18242349.jpg
ガクアジサイ



a0335560_18242348.jpg
白に見えるけど、淡く淡く青みがかった紫陽花。

なんてことない紫陽花かもしれないけど、これすごく好き。

アナベルを買って植えようかと思っていたけど、こういう紫陽花にしようかな。
a0335560_18242315.jpg
水鉢にも。



a0335560_18242322.jpg
中心部の色の可愛さ!!




a0335560_18242379.jpg

息子が途中「なんかすごく気持ち悪い紫陽花があった〜!!(´∀`)」とかなんとか言ってるが聞き流し…

そして、預かってもらっていた「おたふく紫陽花」を帰りに受け取る*

a0335560_18242378.jpg
息子「あっ コレ!気持ち悪い紫陽花〜!!(´∀`)」

うそーん これのことやったん。

くるんくるんして可愛いやーん!!

ま、花に興味のない息子の意見など聞きませんけどね 笑。
a0335560_18242273.jpg
そんな息子は境内で鳩を手に乗せ

今年何回引いたか分からないおみくじをまた引き

まぁそれなりに楽しんだようです。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by guri-iki at 2016-06-12 22:20
こんばんは。
あじさいが一番綺麗に見えるお天気ですね。
二枚目のグラデーションにうっとりしました。
なかなかこんなの見られないんじゃないですか??本当にキレイ。
中心のつぶつぶ(こっちが本当の花ですよね)金平糖みたいでかわいい!
オタフクアジサイ、そっか〜息子くん、あかんのや〜(笑)
キュキュッとちりめんみたいでかわいいと思うんですけどね〜
子供の感性って面白いですねv

Commented by kana-garden at 2016-06-12 23:42
> guri-ikiさん
こんばんは!
今日は本当に紫陽花日和で、撮影を楽しまれてる方が多かったですよ〜。
グラデーションの紫陽花、その株の中でもそれだけがグラデーションになっていて、とっても綺麗でした*
私は前々からおたふく紫陽花かわいいな〜と思っていたのに、息子には不評でした^^;
かわいいですよね〜?!笑
でも花なんて見てないかと思いきや、ちゃんと見てたんだなーって。
それだけで十分かなって^^
Commented by sakuramoegi at 2016-06-13 12:00
紫陽花の季節ですね!
私も紫陽花が大好きなので、庭にもいろいろな種類を植えています。
おたふく紫陽花って初めて見ました♪
ちっちゃな花びらがとっても可愛いですよね〜♡
息子ちゃんには残念でしたが。。。(笑)
Commented by ay-works at 2016-06-14 07:03
わー!キレイ!
アジサイ、みなさんのブログで見るたびにいいなぁ♡と思いながら眺めています。
素敵♡
アジサイって、いろんなアジサイがあるんですね。 ←園芸初心者の発言
うちの近くで咲いてるアジサイも、いろんなアジサイがあるなー、と思ってた!(笑)
長男が、なぜかアジサイ好きなので、今度見に行こうかなーと思った次第です。
Commented by kana-garden at 2016-06-15 22:14
> sakuramoegiさん
紫陽花っていいな、って私も大人になってあらためて思います^^
色々お庭に植えてらっしゃるんですね。
今の季節とっても綺麗でしょうね*
思わず写真に撮りたくなるお花ですね^^
我が家ももうちょっと紫陽花増やします!!
息子になんと言われようと!笑
Commented by kana-garden at 2016-06-15 22:19
> ay-worksさん
息子くん紫陽花好きなんですね〜♪
幼いながらに和の心をしっかりお持ちで!^^
本当に紫陽花を好きな方って多いんだな〜って、最近思います。
私も大人になってあらためて紫陽花っていいなって思うようになりました。
日本の気候にも合っていて、育てやすさの面でも文句なしですしね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-06-12 20:31 | おでかけ | Comments(6)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30