NEW POST

猫の夏支度


暑くて最近伸び気味のガーナさん。
a0335560_15534228.jpg
くびれのないプーマか。



a0335560_15534299.jpg

暑くなってからは、たいてい北の壁側にいます。

ここが家の中で一番涼しいことをよく分かってる。

a0335560_15534223.jpg



そして、実家から使っていない冷風扇をもらってきました!
a0335560_15534250.jpg
今年は酷い猛暑になると聞いて、やっぱり留守中エアコンつけとかなきゃいけないかなぁ、心配だなぁと思っていたところでした。

小さくて、エアコンより電気代もかからず、その周辺をほんのり冷やしてくれて、猫用としては十分じゃないかな。

水を入れるタンクが取り外せなかったり、カラーは真っ白が良かったなとか思うけど、この際贅沢は言うまい 笑。

通販でうっかり物を買いすぎる親に初めて感謝 笑。

通気窓を開けていくことはできるし、酷い猛暑でなければ必要ないかなと思ってたんですが。

猫飼いのみなさん、夏どうしてます??




* * * * * * * * * * * * * * * 



本日の息子
a0335560_15534535.jpg
ランドセルの置き方に性格が表れる・・・。

小6になってもこういうとこ変わらない (´`)

こんな息子だから日々雑に扱ってると思うんだけど、土屋鞄のランドセルはいい風合いを保ってくれています。

ちょうど7月から、今年の土屋鞄のランドセル販売がスタートしたようですね。

最近は注文数がすごすぎてサーバーがダウンするなど、Yahoo!ニュースにもなっちゃうくらい人気だそうです。

今は選択肢がいっぱいあって、選ぶのも楽しいですね。

ちなみに、「ラン活」っていうんだそうですよ~。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-07-05 18:33 | Cat * Dog | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30