NEW POST

イチゴみたいなトマト

湿気と暑さでここ1週間、停止しておりました〜。

蕁麻疹おさまらず。。

それに加え、息子のことで頭を抱えております・・・

何度言っても、右の耳から左の耳へ ツーーー( ゚_ ゚) です。

まぁ男の子のお母さん同士では「あるある!!なんなのアレ!?」ネタですが 苦笑。

小6になっても一向にしっかりしないものですねー。。

あのランドセルの置き方見れば一目瞭然か(´`)ハァァ




最近の家庭菜園より
a0335560_19345790.jpg
雨がどれだけ降っても割れないミニトマト スイートベリー

割れないから収穫量がすごいすごい^^

後ろのゴーヤもすくすく伸びてますよ〜。
a0335560_19345718.jpg
房なりのミニトマトがどんどん赤く色付いてツリーのように*


a0335560_15584738.jpg
ご近所さんにあげたり、カラスに食べられたり、

それでもどんどん実ります♪
a0335560_15584758.jpg


a0335560_15584768.jpg
イチゴ型の実が可愛い^^


a0335560_15584720.jpg
株元には、バジルとこぼれ種で勝手に生えてる紫蘇・赤紫蘇など。

もう今はバッタにかじられてボロボロですけどね^^;
a0335560_15584711.jpg
鷹の爪

さすがにこれは誰もかじらない。

あぁ 柚子も植えたい。

柚子があったら自家製柚子胡椒が作れるんじゃない?
a0335560_15584799.jpg
板塀に這わせてあるブラックベリーも収穫時期です。

何作ろっかな〜^^





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by まぁこ at 2016-07-14 17:24 x
カナさん、大丈夫ですか?どうぞお大事になさって下さいね〜。
うちは娘2人なので、男の子の生態については未知数ですが面白そうですよね?

食べられるものが庭にたくさんあるっていいですねぇ〜(^^)
私も色々作りたいなーと思いつつ、裏の畑で夫が農業部やっているので、
私が作るまでもない感じで…(^_^;)
うちのトマトはアイコですけど、カナさんちのスイートベリーってカワイイ☆
そういえば先日、今季初の枝豆を収穫して茹でましたが、もー最高に美味しかったです!
Commented by kana-garden at 2016-07-17 00:27
> まぁこさん
娘さんがお2人いらっしゃるんですね〜。
姉妹って私には未知数で、どんな感じなんだろ〜って思います!
男の子は・・・まぁ呆れることも多いですが^^;単純明快で面白くもあります 笑。
旦那も全く同じ感じなので、息子が2人いるような状態ですよ(꒪⌓꒪)

スイートベリーは形が可愛いですね^^
味はあまり酸味も甘みも際立ったとこがないんですが、トマトが苦手な人にはいいかもしれません。
ドライトマトにしたら風味が良くなったので、ピザやパスタに活躍してくれそうです*
穫れたての枝豆って、最高に美味しそうですね!!
新鮮な豆類って美味しさが格別ですよね。
旬のものをいただけるって幸せですね〜^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-07-13 23:27 | 家庭菜園 | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30