NEW POST

DIY*カゴを使ったランプシェード


旦那がクリスマスに買ってきてくれた花のカゴ。
a0335560_15315087.jpg


この時のですね↓
a0335560_10534052.jpg
器を入れて花器にしたり、鉢カバーとして使ったりしていましたが…

ふとひらめいた!

あそこの照明の傘にしよう!


ここ ここ ↓
a0335560_15324403.jpg
右上の照明。

家を建てた時、安くてシンプルなやつでいいやーと、

あとでアレンジすればいい、と思って付けて早10年。。

ようやく腰を上げました。
a0335560_15320698.jpg
底は簡単に取れそう。

ワイヤーカッターでとめてあったワイヤーを切り、底板を外したら準備完了。
a0335560_15320954.jpg


さて、どうやって天井に取り付けよう?
a0335560_15331413.jpg
色々方法はありそうだけど、照明の根元のねじを少しゆるめてワイヤーを巻き付けたら、ねじを締め戻して出来上がり~。

a0335560_15333438.jpg
この為にあったかのようにぴったりサイズ♪


a0335560_09101538.jpg
色んなカゴでできそう!

自分で傘を作る時は、熱を持ちにくいLED電球にすると安心ですね。

a0335560_15342174.jpg
壁紙やブランドの色ともマッチしてるじゃーん、と

満足 満足^^





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-07-24 09:13 | DIY*Handmade | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30