NEW POST

ガーナさんの背中の毛が…


先日、ガーナさんをワクチン接種のために初めて動物病院へ。

前日から「病院へ行きますよ」と一応本人には説明していたのですが 笑

キャリーバックに入れての道中、大声でナォナォ鳴き続けるガーナさん^^;

いくら温厚なガーナさんでも、パニックになったら先生に噛み付いたりして…と心配しましたが

診察台に上がったとたん

「・・・・・・。」

無言 笑。

終始大人しかったです。




しかし、それよりコレ!
a0335560_23394264.jpg
今、背中の毛がありません〜 。゚(゚´Д`゚)゚。

というのも、数日前に背中の毛が固い気がするなーと思っていたら

あれよあれよと毛がガッチガチに固まってしまって(꒪⌓꒪)

どうも毛玉だったみたいです。

で、バリカンで一度刈ってしまいましょうとなり、病院で刈ってもらいました。。


先生曰く、何かを気にしてそこばかり舐めて唾液で固まってしまったのかもと。

なんかもうね、フェルトみたいだった。

羊毛を針で突いていくとフェルトができるでしょう?

まさにあんな感じ!

ノミやダニがついているのかも?と、毛を刈ってよく見てもらったら

ノミダニじゃなくて、古傷の跡がありました。

猫カフェ時代についたのかな? それを気にしていたのだろうか。

でも私がもうちょっとマメにブラッシングしてあげていたらこんなに絡まらなかっただろうに、ゴメンネ ( › ‹ );

換毛期は過ぎたと思って春よりサボってたわ!

少し毛の長いガーナさんは絡まりやすいのね。

今まではラバーブラシのみだったけど、アンダーコートもしっかり取れそうなファーミネーターをネットで注文中です!

これからはもうちょっとこまめにします〜 汗。
a0335560_00141052.jpg
「ドンマイ。」

病院から帰宅してからは、いつも以上に私をつけまわして過ごしています。

元通りに早く生えてくるといいね (´`)





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by nyago_nyago11 at 2016-08-17 18:00
ガーナさん、猫カフェ出身だっんですね。
古傷が気になってなめちゃったんですかね。
うちはブラッシングも嫌がるので、サボりがちです。気持ち良さそうにブラッシングされている猫ちゃんに憧れます。早く生え揃うといいですね。
でも夏の間は背中だけ涼しいかな?
Commented by kana-garden at 2016-08-18 18:11
> nyago_nyago11さん
里親募集している猫ちゃん(猫スタッフ)で運営されている猫カフェから、ちょうど一年前に譲渡してもらいました!
なぜか他の猫ちゃんとうまくいかずいじめられっ子だったそうなので、その頃の傷なのかもしれません。
りんさんはブラッシング嫌いなんですね!
でも自分でしっかりやっているのかな、とっても綺麗な毛並みですよね^^
ガーナは、ブラッシングは嫌なわけでもなさそうなんですけど、動き回るので大変です。。
暑いしだるいしでサボっていたら、いつの間にかこんなことに ^^;(背中だけサマーカット状態 笑)
地肌に触れるくらい刈ってあったんですけど、今日見たらアンダーコートがもう生えてました。
思いのほか早くてびっくりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-08-15 11:17 | Cat * Dog | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30