NEW POST

Evernoteで頭の整理


洋服の管理をもっとちゃんとしたいなーと思いつつ数年、

ようやく重い腰を上げ、Evernoteに手持ちの洋服の写真を取り込みました。
a0335560_13332601.png

もう知ってる方も多いと思いますが、Evernoteとはメモ帳のように色んな情報を蓄積できて

スマホやパソコンなどから、いつでもどこでもその情報を見ることができる便利なツールです。

写真と一緒に言葉も書き込めるし、気になったサイトのURLのリンクを貼付けたり。

カテゴリごとにノートを分けたりタグ付けできたりもするので、検索するのも簡単♪

ガーデニング・陶芸・料理・仕事といったカテゴリに、今回「ファッション」を追加しました。



私の場合、服は主にコーディネートした状態で写真をパチリ。

それを取り込んで客観的に眺めてみると・・・

だいぶ不要なものは整理したはずなのに「もうこれ出番ないね…」ってものが見つかったり

ついいつも同じコーディネートばかり着てしまうけど、こんな組み合わせもありじゃん!とか

差し色にこんな小物を取り入れたら良さそうだな、とか思ったり。

いつもお店で「これいいな」って思っても、手持ちの服をすぐに思い出せなくて突っ立ってるうちに

店員さんに話しかけられて アワワ…ッ てなって(人見知り)何も買わずに立ち去るパターンなので^^;

情報がデータ化されていたら、冷静にお買い物ができそうです 笑。

最近、ガーデニングやら陶芸やらなんやらかんやら考え事を同時進行させすぎて

頭がパンクしそうなので、Everenoteは私には欠かせません!



* * * * * * * * * * * * * *


a0335560_13332678.jpg
昨日仕事で、東京ギフトショーへ初めて行ってきました!

日本最大の見本市というだけあって、出展者もバイヤーの数もすごい。

数時間も歩きまわったのに全ては見きれませんでした。

ここから色んな新商品が世の中に広まっていったりするのでしょうね。

こんな機会に恵まれて、思い切って転職してみて良かったと思いました^^






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-09-09 14:20 | 日々のこと | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30