NEW POST

秋刀魚の土鍋炊き込みごはん

最近の晩ごはん*
a0335560_14102311.jpg
秋刀魚の土鍋炊き込みごはん♪

今シーズン初*秋刀魚です^^

まだ秋と夏を行ったり来たりな気候だけど、そろそろ秋刀魚を食べたくなる季節ですね。

青魚とごはん一緒に炊くのー?!って以前は思ってたけど、皮に焼き目をつけてから炊くと美味しいです!

自作の土鍋(以前の記事→ )でごはんを炊いたの初めてだったような。

うまく炊けてましたよ!




今日はお休みだー♪と思いきや、授業参観でしたっ。

もう修学旅行の説明会もあるみたいです。

行ってきまっす!





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by ivory72 at 2016-09-15 22:40
こんばんは。。いつも楽しみに読ませてもらってます
自作の土鍋なんて〜!素敵過ぎます(*´˘`*)♡
かっこいい土鍋でおいしそうなご飯♪
ご一緒に召し上がられる方がうらやましいです!
Commented by kana-garden at 2016-09-17 16:30
> ivory72さん
自作の土鍋でごはんが炊けるのかドキドキでしたが、ちゃんと炊けてホッとしました♪
これで炊けてなかったら…悲惨なことになったでしょう 笑。

今日はテンション低めの一日でしたが、kuu*さんのブログを見てほっこりさせていただきました*
こちらこそいつもありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-09-15 14:23 | パン*スイーツ*料理* | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30