NEW POST

ガーナさんのブラッシング * 一年が経ちました



ガーナさんブラッシング中♪
a0335560_18293429.jpg
あの毛玉事件以降(以前の記事→)、ファーミネーターを使ってみてます。

ガーナさん体大きいんで(6.3kg)、「ファーミネーターL 大型猫 短毛種用」使用です。

ブラシ部分が固そうだから嫌がるかな?と思ってたけど、そうでもないみたい。

毛をしっかりキャッチしてくれるので、ラバーブラシに比べると

ブラッシングしたあと毛があちこちに散らばりにくいです。

結果、ブラッシング時間が短くて済みます♪

感触的にはラバーブラシのほうがお気に入りっぽいので、時々使ってあげますけどね^^
a0335560_18293484.jpg
仕上げ用に、豚毛ブラシまで!

これでブラッシングすると、手触りだけはまるで高級な猫のように 笑。

サラッサラ〜です^^

a0335560_18293415.jpg
地肌が見えるくらいバリカンで刈られた部分も、今ではだいぶ目立たなくなってきましたよ♪

1週間くらいでアンダーコートが生えてきて、トップコートは今ちょっとずつ生えてきてる感じ。

というか こんな状態になるまで、猫の毛がアンダーコートとトップコートの二層構造なんて知りませんでしたけどね! ^^;
(猫によって異なるようです)

黒猫なのに、抜け毛がほとんどグレーなのはなぜ?と思ってたけど、それはアンダーコートの色だったわけです。

とりあえず生えてきて良かった良かった^^




そういえば、ガーナさんが我が家に来て一年たちました。

一年前、猫カフェのFacebookでたまたま見かけたガーナさん、

それまで猫を飼ったこともないのに、わりとすぐに会いに行った。

何か直感みたいなものが働いていたような気がします。

息子は「ガーナはなんて可愛いんでしゅか〜!!」と毎日にじり寄って引かれてます ^^;
(可愛い者には人間って本能的に赤ちゃん言葉になるんやなって分かった 笑)

本当に家に来てくれて良かった。

家族みんながそう思ってます^^





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-09-23 21:28 | Cat * Dog | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31