NEW POST

秋の味覚


a0335560_09444781.jpg
頂きもののすだちと栗。

どちらも庭で穫れたものとのこと*

唐辛子は我が家の菜園から。

台風前後の長期間の大雨でだいぶ腐ってしまい、収穫量激減となってしまった。。

でもまだ花が咲いていて、青い唐辛子が小ぶりながらも実っています。

これも収穫なるか?!と欲張って、株はまだそのままに。


すだちは秋刀魚に絞って、栗は栗ごはんにしました♪

秋の味覚を堪能です^^




* * * * * * * * * * * * 



今日は家族みんなで結婚式に出席です♪
a0335560_09460106.jpg
靴を新調したのでシューストレッチャーで伸ばし中。

気に入っていた結婚式用の靴がよく見たらもうボロボロになっていて…

ハレの日にこりゃ失礼だろう^^;と、ついに新調。

探してもなかなかいいのが見つからず、結局ネットで購入。

靴をネットで買ったのは初めてで、サイズとか履き心地とか不安だったんですけど…

案の定、私の足にはイマイチでした( › ‹ )

シューストレッチャーで少し広げたらだいぶ良くなりました。

なかなか合う靴を見つけるのって難しい。。

a0335560_09452698.jpg
これは息子の靴。

これ、防水仕様になっていて長靴としても使えるんです。

子供って大きくなると、どんなにどしゃぶりでも長靴履きたがらなくなりません?

でもこれだったら履いてもいいと言うので購入。

冠婚葬祭だけじゃなく、普段使いもできると嬉しい^^


以前の会社の後輩の結婚式、親戚のおばさん気分で楽しみです 笑。






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-09-25 10:16 | パン*スイーツ*料理* | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30