NEW POST

パンランチ♪ いちじくのサラダ&田舎風パテ

a0335560_13153096.jpg
いつもの友人と自宅でパンランチ♪

パン屋さんで働き始めたそうで、仕事帰りにパンを色々買ってきてくれました^^

パン屋さんで仕事ってのもいいねー*

というか、こうやって見ると2人で結構食べてますね 笑。
(美味しかったよ〜)

友人は授乳中だから栄養必要だろうけど! 私は…
a0335560_13153154.jpg
まだイチジクが手に入ったので、お気に入りのイチジクと生ハムのサラダと

栗原はるみさんレシピの田舎風パテを用意♪

このパテ、鳥レバーと豚ひき肉をオーブンで焼き上げたもので、パンにも合います。

一週間程日持ちするので、数日前に多めに作っておいたんです。




ガーナさんは
a0335560_13153110.jpg
未知との遭遇 笑。

人見知りしないガーナさんですが、赤ちゃんは初めてだった様子。

不思議な生き物を見るような目で、終始ガン見でした( ´艸`)
a0335560_13152989.jpg
庭で穫れた唐辛子・ローリエ・ローズマリーがいい具合に乾いたのでお土産に♪

オーブンシートですが、くるっとブーケのように包んだら可愛い*
a0335560_13153094.jpg
これからの季節、煮込み料理やオーブン料理に使ってね。






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Room230 at 2016-10-18 00:50
こんにちは。
初、赤ちゃんとの遭遇!!!
うちもキチさんがガーナさんと同じ反応で
初めて見たすごく小さい「人間」に、
怖さ半分、興味津々みたいでしたが、
フィル姉さんは…驚くほど冷静でした(笑)
Commented by kana-garden at 2016-10-18 09:10
> Room230さん
こんにちは。
ガーナさんも、くんくん匂いを嗅いで「に、人間??」って顔してました 笑。
猫パンチしやしないかヒヤヒヤしましたが、それはしちゃいけない空気は察してくれたようです 笑。
それにしても、フィル姉さんは悟ってますね〜^^

猫の腎臓病の医療が進むかもって話、興味深かったです!
30歳の猫とか当たり前に…そこまで生きたらもう人間のようになっていそうだなぁ 笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-10-17 14:04 | パン*スイーツ*料理* | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30