NEW POST

☆ Happy Halloween 2016 ☆

ハロウィンの季節ですね♪
a0335560_15573825.jpg
我が家の地域でも、昨晩は子供たちの「Trick or Treat!」の声が響いていました^^

小6の息子は年頃的に「もう仮装とかしない」って言い出すかと思ったけど

最後かもしれないからと、参加していました♪

来年もなんだかんだ参加してそうだけど( ´艸`)

仮装は、新作スターウォーズの敵役のなんちゃらって言ってたけど…

よく分からないので、旦那と息子に今年は任せました!笑
a0335560_15571717.jpg
玄関の飾りは、去年とほとんど一緒なのですが^^;

陶器のかぼちゃたちと、LEDキャンドルを灯して。

大きなかぼちゃにはマスキングテープでHALLOWEENって貼っただけ♪

あとは去年作った飾りを壁に貼ったり、ぶら下げたり。
a0335560_01100443.jpg
(去年の画像)




今年のハロウィンメニューは★

パプリカの肉詰め♪
a0335560_15570264.jpg
ピーマンの肉詰めの要領で、パプリカに肉だねを詰めて電子レンジでチン♪

ある程度火がとおったらオーブンで少し焼き目を付けても。
a0335560_15570300.jpg
肉だねが思いのほか足りなくて、半分くらいしか埋まらなかったんですよね^^;

で、上半分にはナポリタンを溢れさせてみました!
a0335560_15570315.jpg
(倒れる〜)

肉厚ジューシーなパプリカとぴったりで、食べ応えも◎

普段のごはんにもこれから登場しそうだな〜。




ガーナさんはというと

去年のハロウィンに作った棺桶をたいそう気に入って、いまだに使っているのですが 笑
a0335560_18544161.jpg
(去年の画像)


今年は、衣装に使った黒い布をもらってご満悦。
a0335560_15591474.jpg
さっそく座り込んでいますよ( ´艸`)

目が開いてなかったら分からなくて踏むよ〜!

やっぱり黒が好きなのかなぁ。

棺桶がもうボロボロになってるから、この布で新しい箱作ってあげようかな^^




2015年 ハロウィン記事

2014年 ハロウィン記事



教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」




ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Amelia42 at 2016-10-24 15:16
かなさん

こんにちは。
うちは家族全体がハロウィンから遠いところにいます 笑
全くもって・・・普段通り。横目でって感じです。
今はクリスマスよりハロウィンが人気を上回ってるとも言うのに。ははっ・・

パプリカの料理、凄い!うちの子も喜びそうです!
そのうち(・・そのうちって)マネさせてもらおうかしら。
そして棺桶!! 思わず吹いてしまいました。
お気に入りの棺桶って やだ まだ笑いが止まらない 爆
Commented by kana-garden at 2016-10-26 00:17
> Amelia42さん
「お気に入りの棺桶」って…かなりシュールですよね 笑。
もう使い込みすぎてボロボロで、半分崩壊してるんですけどまだ使ってます 笑。
もう捨てたいんですけど、勝手に捨てたら怒るかなぁ^^;

パプリカの肉詰め、ぜひ^^
通常のピーマンの肉詰めみたいに縦半分に切って作っても♪
普段の献立にも出してみようと思うくらい、家族からも好評でした!
ハロウィンなんて流行るのかい?と数年前まで思ってたのに、子供が地域のイベントに参加するようになってからはすっかり私も馴染んでしまいました。
参加すると楽しいイベントなんですね。
来年あたりはもう息子もどうか分からないですけどね〜。
Commented by Room230 at 2016-11-01 00:17
ガーナさん…
やっぱり美形だわ ♡
Commented by kana-garden at 2016-11-02 11:15
> Room230さん
あは^^
とっても穏やかで、ずんぐりむっくりで、可愛いやつですよ 笑。
フィルちゃんの青い瞳も印象的でした〜。
フィルちゃんみたいな黒猫みたことないです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-10-23 16:56 | パン*スイーツ*料理* | Comments(4)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30