NEW POST

メリーさん

a0335560_22335484.jpg
今朝早くに、メリーさんが15歳で天国へ旅立ちました。


a0335560_22335486.jpg
数年前の、メリーさんと息子。

二人で何してたのかいまだに不明。

a0335560_22335490.jpg
この時の空気感がとても好きな写真です。

a0335560_22335555.jpg
私の庭仕事を「何やってんだか…」って顔で眺めてたり

気にともめずにぐーすか寝ていたり。
a0335560_22335538.jpg
そういえば、若い頃は二重あごでしたね 笑。

子犬の頃、祖父母宅に迷い犬としてひょっこりやってきたメリーさん。

窓の外から居間を覗く姿にいたたまれなくなって飼い始め

祖父母が入退院を繰り返すようになってからは、我が家にお引っ越ししてきました。

それから10年ちょっとを一緒に過ごしてきました。
a0335560_22335359.jpg
去年の秋頃。

れんくんとはいいコンビ。

物心つくかつかないかの頃には既にメリーがいたので、息子は動物・生き物なんでも好きな子です。

この頃から急激に老いを感じるようになりましたが、それでも亡くなる前日まで介護食をガッツガツ食べていました。
a0335560_22335577.jpg
本当にいないんだぁ、と実感が湧くのはまだもう少し先かな。

メリーさん、おやすみなさい。




[PR]
Commented by bankanae at 2016-10-31 08:59
メリーさん安らかに眠ってください(;o;)
Commented at 2016-10-31 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2016-11-01 00:14
こんにちは、kanaさん
メリーさんの旅立ち、お悔やみ申し上げます。
わんちゃんの15歳、うちのフィルと同じく「ご長寿さん」で長生きしてくれましたね。
迷い犬だったとの事ですが、案外、狙い撃ちで「まずは、ここで暮らしたい」と、本人の希望だった可能性が高いですよね、だって、どんな時もみんなで大切にしてもらった生涯だったのですから。

>数年前の、メリーさんと息子
素敵な写真です!!この写真、すごくいいっ!!

>本当にいないんだぁ、と実感が湧くのはまだもう少し先かな。
そうなのよね、
いつもご飯を準備したりしていた時間に、無意識に自分の体が動きだす瞬間に、ハッと我にかえると、寂しさがこみ上げたりしちゃうの。

メリーさんとフィル、同じ年の10月に命日ですね…
 

Commented by kana-garden at 2016-11-02 08:42
> bankanaeさん
ありがとうございます。
柴犬ちゃんと猫ちゃん一緒に生活されているんですね。
メリーさんは老犬にしてはたいした病気もせず、元気なほうだったと思います。
長生きしてくれて感謝です^^
Commented by kana-garden at 2016-11-02 10:28
> 鍵コメさま
ありがとうございます。
そう言って頂けてうれしいです^^
猫にはストレートな愛情表現がやや鬱陶しがられてる息子ですが 笑、メリーさんとは幼少期から仲良しでした。
お骨を専用のペンダントに入れてもらって、大事にしていますよ^^
Commented by kana-garden at 2016-11-02 11:09
> Room230さん
ありがとうございます。
そろそろか…と分かってはいても、人間とは時間の流れが違ってあっというまに逝ってしまった感じがします。
前日までお散歩にも行っていましたし、食欲もあったのでなおさら。
いつも仕事から帰ると犬小屋をのぞくクセがついていて、亡くなった翌日もついやってしまった自分がいました 苦笑。

実は狙い撃ちだったのかもですね〜。
連日窓から居間をのぞいてアピールが凄かったようですし 笑。
これも縁だったんでしょうね。
フィルちゃんもメリーさんも孝行娘でしたね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-10-30 23:21 | Cat * Dog | Comments(6)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31