NEW POST

風が運んでくるもの

斜面ガーデンより

a0335560_13544941.jpg
我が家で生まれ育った紅葉

よその紅葉と比べたらそうでもないかもしれないけど

ついひいき目に見て、なかなか綺麗だよ?って思ってる。

a0335560_13532520.jpg
私の背丈を越えています。

おおよそ樹齢10年といったところかな。

そろそろススキは切らなきゃなと思いつつ、風情があるのでそのままに。

でも年々株回りが大きくなって、これ以上はちょっと困るんだけど…^^;

そういえば、ススキも勝手に生えてきたんでした。

我が家は風が運んでくるものがいっぱい。

a0335560_14064813.jpg

この時期、落ち葉もいっぱい。

アジュガたちが温かそう^^

a0335560_14071826.jpg
一瞬強く吹いた風で、落ち葉が桜吹雪のように舞って

思わず わぁ と、立ち尽くしてその景色を眺めてました。

すぐに掃除してしまうのはもったいない気がしてしまう私です (ᵕᴗᵕ )

え? ズボラーだから?



* * * * * * * * * * * * *



最近のガーナさん
a0335560_08551418.jpg
寝床のひとつ、ぼろぼろになったハロウィン棺桶からみかん箱に変更。

すし詰め状態です 笑。




ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Room230 at 2016-12-13 16:13
かわいいガーナちゃんもありがたいけど、この自然の美しさも、いやされる〜
落ち葉を見て「すぐに掃除してしまうのはもったいない気がしてしまう」気持ち、
わかります、わかります!!
だって、本当に綺麗ですもの!
ここ数日は雨続きですね。
落葉した木が増えたかな?
Commented by kana-garden at 2016-12-15 13:46
> Room230さん
どんどん降り積もっていく落ち葉、綺麗ですよね^^
強く降っていたのでまたさらに落葉したようですよ。
休眠中の植物たちも、何もないより温かいだろうと思うんです。
だから春まで結構放置です! ズボラだからじゃないですよ 笑。

ガーナさん、去年は窓辺に降ってくる落ち葉を追いかけて走りまわっていましたが、今年はやってないなぁ。
もう見飽きたのかな^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-12-11 09:00 | ガーデニング【斜面】 | Comments(2)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31