NEW POST

カビ対策!バイオの力を借りる


「バイオ げた箱のカビきれい・お風呂のカビきれい」を買い替えました。
a0335560_09271986.jpg

げた箱用は4ヶ月、お風呂用は6ヶ月効果があるという

バイオの力でカビ菌が広がりづらい環境を作るというアイテム。

他にも押し入れ用などいくつか種類がありますよ。


使い始めてちょうど1年くらい経ちましたが、はじめは半信半疑だったけど効果はあったと思います。

効果がきれる頃になると「あれっ カビが…」って、カビの発生スピードが上がるので気付きます。

お風呂のブラインドにカビが生えて今まで掃除が大変でしたが

これを設置するようになってからは、掃除頻度が下がって助かってます^^

バイオの力すごい。

ちなみに、バイオの正体は納豆菌だそうで、げた箱用のをクンクン匂いを嗅いだら納豆の匂いがしました。
(お風呂用はあまりしなかったような。)

でも靴が納豆くさくなるわけではないので大丈夫です 笑。


なるべくラクしたい私には、なくてはならないアイテムになっています♪




* * * * * * * * * * * * 



本日のガーナさん
a0335560_12451547.jpg

庭にいる野良猫をカーテン越しに監視中。

見えるのかい?笑




ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2016-12-20 13:01
うちもお風呂のカビには悩みが尽きないよ。。。
夫にも年末大掃除を頼んでみたら、「お風呂やるから!あのカビ!!」って(笑)
一度この納豆菌も試してみようかな♪

ガーナさん。。。。きっと見えてないと思うけど?(;・∀・)
Commented by kana-garden at 2016-12-20 14:00
> Yukoさん

ガーナさん…何考えてるんでしょうね ( ´艸`)

お風呂は生えますよね〜(´`)
全く掃除しなくてよくなるわけではないですが、カビ発生率は結構下がりましたよ!
年末に旦那さまが掃除してくれた後に設置するとちょうどいいかもですね^^
我が家もくつ箱を旦那さんに掃除してもらってから設置しました!
(いつもカビの発生源は旦那の靴なんですもの)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-12-20 12:43 | 日々のこと | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30