NEW POST

☆ クリスマス ☆

すっかり “Merry Christmas ” 言いそびれました!

a0335560_00013529.jpg


イヴもクリスマスも仕事だった為、仕事帰りにバタバタとチキンなどを焼き

食べ終わる頃には酔っぱらい、そのまま寝てしまった^^;
(料理しながら既にシャンパンをあけていた)

いつかも同じことやったような…

a0335560_00100002.jpg


今年のツリーも、こういった枝ものを花屋さんで数本買ってきて

IKEAのモミの木用の土台にセッティング。
(モミの木自体はすぐに売り切れるので最近は諦めている)

真ん中らへんと、てっぺんらへんを紐などでくくって

変に飛び出してる枝などはカットしたり、バランスを整えれば

小ぶりだけど立派なツリーに☆

a0335560_00013519.jpg


我が家の小6男子、

去年あたりからサンタの存在をかなり怪しんでいるようだったけど…今年は何も言わなかったなぁ。

「信じない者にはサンタは来ない」と、自分に言いきかせてるようにも見える^^;

朝いつもより早起きしてきて、ツリーの根元に置かれたプレゼントに喜ぶ姿は

まだまだ可愛らしい。






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Amelia42 at 2016-12-27 07:59
小学6年生なのに可愛い!!
そういう気持ち、いいなー 初々しい。
うちは下のツインズが小5ですが、サンタさんじゃなく
プレゼントはamazonからやってくると思ってポチポチしてます 涙
Commented by Room230 at 2016-12-29 00:01
こんにちは、kanaさん♪

6年生か〜、
本気で信じているか?信じてるふりをしてくれてるか?微妙なお年頃ですよね。
でも、これが最後のサンタの贈り物になるのかな?
子供の成長は早いから、親の気苦労を知らない立場の者は「あ〜、もう少しこのまま、かわいいお子ちゃまでいてほし〜」とか思う事があるよ(笑)

クリスマスが終わると、いよいよの年末年始の準備ですね。
もう仕事納めで、忙しく動き回ってる頃かな?

去年の今頃は…kanaさんちもメリーさんがいてくれたんですよねぇ
別に大掃除を手伝ってくれる訳でもなく、おせちを喜んでくれる訳でも無かったのですが、居ないとなると…さみし〜ねぇ。

我が家は、そんなさみしさを紛らわせるために?今回は初めての購入「おせち」にしてみました。な〜んか、ささやかでも「お楽しみ」が欲しくって…(笑)


Commented by kana-garden at 2016-12-29 16:16
> Amelia42さんちに来るサンタさんは、amazon勤務なんですね 笑。
でも高学年になるとプレゼントのお値段が上がってきて、でも「サンタなら大丈夫だろう」とか言うもんですからね^^;サンタさんにも予算があるのよ、と 笑。
色々大変です 笑。
Commented by kana-garden at 2016-12-29 16:34
> Room230さん
そうですね、そろそろサンタさんからの贈り物も最後でしょうね。
親のほうがなんだか寂しくなります^^;

昨日からお休みに入り、まだ大掃除もせずのんびり中です!
勤め先で大掃除をしたものですから、もう終わった気分なんですよね 笑。
自分ちまでしたくないなぁ…なんて^^;
庭にはまだメリーさんの小屋もそのままで、片付けなければ…と思いつつ、このまま年を越しそうです。(目にとまると余計に寂しくなるんですけど)

>購入「おせち」
我が家もいつも購入してますよ〜!
去年はセブンイレブンのおせちで、結構美味しいじゃん!って家族と話してたのが、まだつい最近のようです。
購入おせちで、家族でゆっくり過ごす年末年始もいいですよね^^
filleさんも普段お忙しいでしょうから、ゆっくり過ごされてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-12-26 23:55 | インテリア*雑貨 | Comments(4)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30