NEW POST

パンプキン スパイスチーズケーキ

ある晩のデザート♪

a0335560_23315813.jpg

パンプキン スパイスチーズケーキ

参考にしたレシピ↓

焼く前に味見してみたらカボチャがそんなに甘くなかったので、少し砂糖を入れて作りました。

サワークリームがなかったので、代わりに水切りヨーグルトで。

シナモン・ナツメグ・クローブ・カルダモンなどがたっぷりの、スパイシーなスイーツです!

ナツメグはもう少し減らしたほうが好みかな?って気もしたけど

でもなんだろう、癖になるお味( ´艸`)

a0335560_23315895.jpg

実はちょっと目を離した隙にてっぺんを焦がしました^^;

焦げたとこだけ剥がして、粉砂糖ふってごまかしてます 笑。

庭で今、家庭菜園の改修をやってまして。

a0335560_23320401.jpg

作業員(夫 w)の様子を見に行ったら色々気になっちゃって、

一緒にあれこれしてるうちに焦がしたという。

私はもっぱら、時々口だけ出しに来る 設計・監督 です (・∀・)





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Room230 at 2017-01-12 18:55
こんにちは、kanaさん♪
しっかりとした生地に口内妄想が始まり…
かぼちゃのケーキ、レシピ見てきました〜、
なるほどの豪華な材料。
かぼちゃ好きは食いつきます(笑)

>家庭菜園
お庭がある幸せ、ですよね〜
kanaさんはここに何を育てる予定なのかな?
ここ近年の気温の高さからか、我が家のベランダ菜園は悲惨な状況が多くて…
いっそ開き直って南国物にでも挑戦しようかしらとも思ったりしています(笑)
ベランダで…バナナ?
ベランダで…まんご〜?
ベランダで…パパイヤ?
Commented by kana-garden at 2017-01-13 14:17
> Room230さん
クリームチーズもスパイスもたっぷりな贅沢チーズケーキでした( ´艸`)
かぼちゃとスパイスって合いますね♪
四角い型で作って最後はスティック状にカットするのも、風味が濃いから合うかもしれません。

ベランダで南国フルーツ!いいですね^^
アボカドとかも育ててみたいな〜。
夏の暑さももちろんですが、冬も温かかったのでまだ蚊がいましたよ!
水がたまってる場所にはボウフラが。
信じられませんね。。
でも明日からは寒波がくるようです、filleさんも移動などの際にはお気をつけて〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-01-11 09:23 | パン*スイーツ*料理* | Comments(2)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31