NEW POST

陶芸作品(秘密の扉)


a0335560_15411128.jpg

庭に、小さな秘密の扉。


a0335560_15411047.jpg




庭から出た石で石積みを作っているここ↓に、いずれ埋め込もうかなと。

a0335560_14461397.jpg

誰も気付かないかもしれないけど、気付いた人が ハッ てなったり、クスッてなったら面白い。


a0335560_15411087.jpg

北欧の伝承では、Gnome(ノーム)という大地の妖精がいるらしい。

「あ、どうもー」って扉から出てきそう?^^

a0335560_15411056.jpg

たまには食器と関係のない、そんなことを妄想しながら陶芸で遊んでます( ´艸`)

あ〜 教室に行きたいな〜

けど今月はタイミングが合わず、あまり行けそうになくて残念(´`)




ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by まぁこ at 2017-01-16 17:33 x
カナさん、こんにちは〜(^^)
わー、妖精さんの扉!素敵〜(^^)
庭にこういう物語っぽいものがあるのって素敵です!
しかも手作りなんだから一層素敵です(^^)
Commented by Amelia42 at 2017-01-16 18:01
イイネだけじゃ足りない!めちゃめちゃイイネ!!です。
Commented by kana-garden at 2017-01-16 18:03
> まぁこさん
ありがとうございます!
陶芸をやっていて良かったと思う瞬間です^^
これから苔むしたりして、庭に馴染んでいくとまたいい感じになるんじゃないかなーと、想像しています。
窓とかも作っちゃおうかな( ´艸`)
Commented by kana-garden at 2017-01-16 18:09
> Amelia42さん
あはは 「めちゃめちゃイイネ!!」ありがとうございます 笑。
作り出したら凝りだしてしまって、長い時間かけて作ってました。
教室で「kanaさん…それ何作ってるの??」と不思議がられながら 笑。
「妖精の扉です。」とは大きい声では言えませんでしたが 笑。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-01-16 20:46
こ、これは可愛すぎる(≧▽≦)♡
うんうん!イイネだけじゃたりない。。。
もう一個作って、Ameriaさん宅のお庭用にもう一個りくえすと!(笑)
Commented by yukkescrap at 2017-01-17 00:54
初コメントです。

まぁ、可愛いお庭の秘密の宝物。
春の花の後ろも秘密っぽいけど、秋のコオロギや鈴虫が、泣くころにこっそり訪ねてみたい扉ですね。
 
トムは真夜中の庭でに通じていそうです。

わたしも、素敵なブログをさかのぼって拝見しました
これからどうぞ、よろしくお願いします。
Commented by kana-garden at 2017-01-18 00:14
> YUKOさん
ありがとうございます^o^♪
黙々と作りましたよ〜!
そして庭に置いては一人でニヤニヤしてました 笑。
ご近所さんに見られてたら、完全に怪しいやつです。
もう一個作って、Ameriaさんちにこっそり置いてきたいですね( ´艸`)

Commented by kana-garden at 2017-01-18 00:30
> yukkescrapさん
コメントありがとうございます。
置く場所によって、秘密の花園に通じていそうだったり、誰かのおうちに繋がっていそうに見えたり、色んな想像が湧きますね。
旦那さんにそれを言っても「?」ってなるのがオチでしょうが 笑、ブログでは一緒に想像を楽しんで下さる方々がいて嬉しいです!^^
こんな感じで陶芸したり、DIYしたり、お菓子作ったり…と、黙々と手を動かしているのが大好きです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-01-16 12:20 | 陶芸*器 | Comments(8)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30