NEW POST

寒〜い日のもつ鍋♪


新ドラマ「カルテット」見ましたか?

「Mother」「Woman」「それでも、生きていく」「最高の離婚」「問題のあるレストラン」・・・

坂元裕二さん脚本のドラマにはたいていハマってしまう私。

見るといつも「 ずぅぅぅぅぅぅん 」って気分になることが多いけど^^;

満島ひかりさんは大好きな女優さんだし、フードスタイリストが「かもめ食堂」の飯島奈美さんだったり

主題歌が椎名林檎さんの曲だったり、私のツボがいっぱい。

今回もハマりそうです。



* * * * * * * * * * * * * *



やっと少し寒さがゆるんできた福岡ですが、やっぱり寒い。

そんな寒い日の晩ごはんは♪

a0335560_06012590.jpg
もつ鍋〜^^


a0335560_06012539.jpg

博多といえばもつ鍋ですが

お店によってはこうして餃子の皮が入っていたりします。

煮込まれて、もちっとつるんとした食感がいいんです。

a0335560_06012591.jpg

もつは小麦粉をまぶしてもみ洗いし、さっと湯通ししてから鍋へ。

九州産直クラブで注文したもつだったのですが、全く臭みなどもなく美味しかったです♪

ガツガツ食べてしまって、シメのラーメンの写真はなかった^^;

いつもそう、食べだすと集中しちゃうから後半写真のことなんて忘れてる 笑。


そういえば先日、出先で韓国唐辛子粉を見つけて

これでスンドゥブも作れるぞ〜って、またひとつ冬の楽しみが^^
(でも息子は別メニューにせないかん・・)


a0335560_06012222.jpg

食卓の下で足の間に挟まってるガーナさん。

家族が食卓に集まると、暖を取りにだいたい誰かの足に挟まってます 笑。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented at 2017-01-18 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana-garden at 2017-01-20 18:51
> Room230さん
カルテット、良かったですよね♪
あぁいう雰囲気のドラマに弱いです!
おうちの壁がブルーなのがまた素敵でした〜。
いつか我が家もどこかにブルーを取り入れたいなぁ。
そしてホントに「まきちゃん」のお宅だったりして?!

キチちゃんもやはり挟まってましたか 笑。膝を痛めるほど 笑。
ガーナさんも6キロオーバーですから、かなりシビレます…^^;
でも気をつかってトイレも我慢してしまいますよね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-01-18 01:02 | パン*スイーツ*料理* | Comments(2)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30