NEW POST

DIY * トイレサインプレート


キッチンガーデンのリニューアル作業をしたついでに

こんなものも作ってみました。

a0335560_18453220.jpg

トイレのサインプレート♪

ずっとこういうの欲しいな〜と思ってたんですけど

よく考えたら、家にちょうどいい端材があるじゃない!って気付いて♪

a0335560_18453854.jpg

丸い木の棒があったので、のこぎりでスライス。

ベニア板を台形にカット。

ベニア板は切りにくいですね。ささくれだってなかなか綺麗に切れない。

いい方法が何かあるはずなんだけど、ざっくり続行…。

やすりがけして、キッチンキャビネット作りで使ったビンテージワックスを塗りこみました。


a0335560_11510542.jpg

使った両面テープは

3M 超強力 粗面素材用両面テープ

ベニア板って、テープがつきにくいのでこちらを。

「綺麗に剥がせる」が売りの商品なわけではないので、ドア側にあらかじめマスキングテープを貼っておきました。

もし剥がしたくなった時や失敗した時のことも考えて、その上からサインプレートを貼り付け。

しかし、マスキングテープも長い時間が経過すると綺麗に剥がしづらくなるとの声もあるようですので、ここは自己責任でございます。

a0335560_18452179.jpg

トイレに迷うほどの豪邸じゃないんですけどね 笑、

「ここ開けていいのかな・・」っていうお客さんの不安はなくなったかな^^







ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Room230 at 2017-01-22 00:02
こんにちは、KANAさん♪
>トイレ
確かによそのお宅は、初めての訪問時の場合、特に検討がつか無いので、来客には、あると便利です。
マンション暮らしの私には一戸建ては全て豪邸に見えます。
いろんな物の作りが大きい。
おかげで実家に帰ると、サイズの感覚が麻痺する(笑)

私の野望、自宅で遭難(爆)
遭難するほどの邸宅に住める身分になってみたい…


Commented by kana-garden at 2017-01-23 17:46
> Room230さん
「そこ右に曲がったとこねー!」て言えば済むくらいの家なのですが 笑、お客さんはやっぱり戸惑うだろうなーと思って作ってみました^^
ドア開けてみて「あっ 洗面所だった!」ってこと、ありますもんね。
私の野望…もっと広いお庭で、庭に住めるくらいの離れ(作業小屋)のある邸宅!!
宝くじ買いますっ。
Commented by yokoot57st at 2017-01-26 01:23
台形反対向きに使うだけで、男女!う~んスゴい!僕はべニア板は、大きなカッターで切ってます。何回かなぞって切っていると、結構な厚みでも切れてしまいますよ。
Commented at 2017-01-26 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana-garden at 2017-01-28 19:28
> yokoot57stさん
なるほど カッターで!
のこぎりで切ると、どうしてもささくれるんで・・・何度やり直したことか。
カッターで切れるならそのほうが綺麗に仕上がりそうですね!
Commented by kana-garden at 2017-01-28 19:34
>鍵コメさま
わざわざリンク先までありがとうございます!!
レシピ…!知りたいっ。
ものすごく食べたくなりました〜( ´艸`)

近郊では手に入らなくなったのは残念ですねぇ。
もしもどこかで見かけた時はご報告しますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-01-20 18:45 | DIY*Handmade | Comments(6)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31