NEW POST

生姜ココアでむくみ取り


今日も安定の パン焦がし でスタートの朝 笑。
(なるべく写真に入れない構図で撮影!)
a0335560_13085354.jpg
焦げてる焦げてる〜


最近習慣になっている「生姜ココア」

朝の珈琲の香りはとっても好きなのだけど、最近ちょっと朝には重いなと思い始めて。

テレビでやっていた生姜ココアを飲むようになりました。

珈琲は、おやつと一緒に昼間に飲むのが今はちょうどいいかな。

a0335560_13085366.jpg

砂糖は入っていない純ココアと、生姜、私は好みでシナモンを入れて、お湯を注ぐだけ。

生姜はほんとは蒸し生姜のパウダーがいいらしいです。
(カルディにあるらしいとさっき小耳に挟みました。今度みてみます。)

甘みがほしい方は蜂蜜を入れるといいそうですが、慣れたら私はこのままでも美味しいと思います^^

飲むとぽかぽかしてきますよ♪

テレビで言っていたのは「ぽっこりお腹」に効果があるんですって( ´艸`) ・・・効果?あったかなぁ 笑。

腸が余分な水分でむくんでいることがぽっこりお腹の一因、ということらしいんですが

夏場に長いこと蕁麻疹に苦しんだので、水分代謝に関しては気になるのです。。

手持ちの「東方栄養新書」という本でも効能を確認して

私の体質には良さそうだったので飲んでみてます。

a0335560_13085321.jpg

毎回いくつものパッケージを開け閉めするのが手間なので

あらかじめ混ぜて、空き缶に入れてみました♪

元のラベルを剥がして、好きな包装紙を両面テープで貼ってます^^


身体にいいからといって何事も「摂りすぎ」は良くない、というのが持論なので

身体からの声を聞きながら、必要に応じて飲んでいこうかなと思いますー。


a0335560_15124850.jpg

ぴょっこりガーナさん。

あなたは身体元気?





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-02-03 15:22 | パン*スイーツ*料理* | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31