NEW POST

子供部屋の整理

中学生になるのを機に、子供部屋を整理しています。
a0335560_16454663.jpg

勉強机は小学校に上がる時に無印良品で買っていましたが、それ以外はほとんど手付かずで…

物置き部屋と化しておりました^^;

ちなみにここはドアが2つある10畳ほどの部屋で、真ん中にいずれクローゼットを設置して2部屋に仕切る予定だったんです。

でも子供は一人だし、あまり必要性も感じず、結局仕切らないまま 笑。

布などで軽く仕切るくらいにしようと思います。

a0335560_01375888.jpg
(一応隣の部屋。家族のものがビッシリ。)


この部屋には、いつかフリマで売ろうか…面倒だからもう捨てようか…と迷っていた物がいっっぱいあったのですが

着なくなった服は、先日古着屋さんに全部持っていき

子供のおもちゃなどは、海外への寄付活動をしている団体へ送ることにしました。

a0335560_01354580.jpg

前置きが長くなりましたが

今回、子供部屋にウッドボックスを設置しました♪

ウッドボックスの奥にはベッドを置く予定。

机側からもベッド側からも物が取れるし、やんわりとオンオフ空間を分けられるように。

いずれはそれぞれのボックスに背板をつけるかも。

a0335560_01352922.jpg

「salut!」というプチプラが魅力のお店で、1個1500円♪

このお値段なら自分で作るより安い!

プチプラのわりにちゃんとしてるし^^

ワイン箱や林檎箱など色々探しましたが、雑誌が入るくらいの奥行がほしいのに足りなかったり、

お値段が…(それなら自分で作るわ。でもめんどくさい。。)とかで、なかなかちょうどいいのが無くって。

このお店は福岡なら天神地下街にあるんだけど、時々のぞくと良い物が見つかったりします^^

a0335560_01362986.jpg

結局今はおもちゃばかりが置かれてますが…^^;



a0335560_01360999.jpg

それと照明。

Piattoペンダントライト
水色も可愛い^^

a0335560_01361055.jpg

2灯式で、豆球もついてる。

似た雰囲気のもので、MARTTホーローランプ(旧名スナフキン)が昔からいいなと思ってたんだけど

パッと見ホーローっぽくて(実際はスチール製)、しかもお手頃価格(ここ大事!)笑、ってことでこちらに。

a0335560_16454765.jpg

時計は、以前Day&Daysでセールになってるの見つけて買いました。

昔は、インテリアには「金に糸目を付けない」感じもあったけど…

今は、お金をかけるべきところと、そうじゃなくてもいいところ、バランス良くいきたいなー。

自室にベッドが欲しいそうなので今色々検討してますが、それはちゃんとしたものを選びたいし。
(私の分も一緒に買い替えるつもりで)

a0335560_16454731.jpg

最近の息子の持ち物。誕生日に自分で選んだ長財布など。

こういう色合い、好きだよね。

壁紙黄色にしちゃったの、ちょっと後悔してる^^;

私も今となっては、この財布みたいな色の壁で、インテリアも男前な感じにしたかったかも!

まぁ、もうちょっと大人になって変えたくなったら自分でやってちょうだい 笑。

ベッドカバーくらいはこんな色合いにしようかな〜。




* * * * * * * * * * * * * *




a0335560_01364081.jpg

今まで一度も使ってくれなかった猫ベッド…

もう手放そうと思ったらこれです。

存在すら忘れてたおもちゃを「捨てていい?」と聞くと「ダメ!まだ遊ぶ!」と言う子供と一緒ですね 笑。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Room230 at 2017-03-02 15:35
広い子供部屋、うやらまし〜な〜♪
黄色い壁紙、私は「うわっ、可愛い」と思ったよ、
うちはマンションにありがちな全面白いクロス貼りだから、こんな色のある室内背景に新鮮さを感じられて、黄色全面じゃないとこが、またおしゃれだな〜って感じるわ。

ガーナさんの猫ベット、なんだかんだで気に入ってもらえてるようですね、すっぽり埋もれた感が気持ちよさそう♪

もうお風邪は完全完治されましたか?
kanaさんが風邪をひいていた頃、うちの叔母もガラガラ声で
「熱あるし、インフルかも〜?」と病院に行き、結果ただの風邪だったのですが…
これから気温の上下が激しい時期ですし、油断禁物の時期ですよね。

そうこう言ってるとすぐ桜の開花が来て、あっという間に散ってしまうよね(苦)
Commented by kana-garden at 2017-03-03 13:44
> Room230さん
子供が小さい頃に家を建てたので、なんとなく「元気いっぱいな雰囲気がいいね」って黄色にしたんです。
でも今となっては「ちょっとは落ち着いてほしいね」って感じでして 笑。落ち着いたブルー系にしたくなってます 笑。
今は自分で壁紙を貼り替えられるような色んな商品が出てますね。
マンション向きの「貼ってはがせる」タイプとか。
トイレなど狭いところの一面だけ、とかだと挑戦しやすいみたいですよ!ご自宅にいかがですか?!( ´艸`)

ガーナさん、あのベッド次はいつ使ってくれるやら…もう今は放置されてます 笑。
私が2階でずっと片付けしてたから、様子見がてら使ってみただけだったのかもですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-02-27 18:39 | インテリア*雑貨 | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31