NEW POST

キャロットケーキ と 早春の花

最近、産直倶楽部から美味しい人参が毎週届くので

前から作ってみたかったキャロットケーキを焼いてみました^^

a0335560_22211370.jpg
(器は以前に作ったもの)

人参丸ごと1本入った、優しい甘さ♪

なかしましほさんのレシピでは、レーズンを入れることになってたけど

余ってたドライアップルを入れてみました。

人参と林檎の組み合わせも良かったですよ♪

クリームチーズのアイシングをたっぷり塗ってみたかったけど

クリームチーズが無かったので、乳で即席クリームチーズを作って添えてみました。
白崎裕子さんレシピ)

優しい甘さ同士でこれまたピッタリ♪♪

そしてやっぱり旬のものは美味しい^^



* * * * * * * * * * * * *


a0335560_22211348.jpg

7年前に植えたクロッカス クリームビューティー。

いまだに咲いてくれて嬉しい。

a0335560_22211304.jpg

水仙ティタティタ

開花一番乗りさん。

小ぶりで可愛い水仙です^^






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-03-10 23:17 | パン*スイーツ*料理* | Comments(0)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30