NEW POST

卒業

a0335560_00380757.jpg
今日は息子の卒業式でした。


a0335560_00381192.jpg

ランドセルを背負って歩く姿ももう見納めか・・・

後ろ姿をずっと見送った朝でした。
(浮き足立っているのが息子です)

a0335560_00381730.jpg

式が終わった後の教室のガヤガヤ感

涙涙の女の子たち

あぁ 懐かしいなぁ、この感じ。


在校生に見送られながら校門を出る時は、親子で手をつないで歩いてくださいねと言われ

もういつぶりなのか分からないくらい久しぶりに、息子と手をつないだ。

記憶している、小さなぷにぷにの手ではもうなくて

私と変わらないくらい大きくがっしりしてきた手。

手をつなぐなんて結婚式の時くらいかと思っていたから嬉しくて、しばらく離したくなったけれど

「もういいやろ〜!!」って、さっさと離されてしまった ( -з-)ちぇ

a0335560_00382154.jpg
六年間ともに頑張ってきてくれたランドセル。

置き方! 最後まで扱いが雑やなー ^^;

土屋鞄のランドセルはそんな扱いでも結構綺麗なままで、まだあと六年使えそうなくらい。

お財布など他のものにリメイクしてくれるところもあるようなので、検討してみたいと思います。



自分の子供とはいえど、独立した個人。

だからあまり深いことはブログには書きませんでしたが、それなりに苦労も。
(まぁ、何ひとつ心配なく育つ子はそういないと思いますが)

結局私がしてやれたことなんて大してなくて、ほとんど自分の力で頑張ってきた息子を尊敬します。

これからも、その力で色んなことを乗り越えていってね。

母はまだまだ勝手に心配してはまわりでヤイヤイ言うと思うけど 笑。

君ならきっと大丈夫!

卒業、おめでとう。






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by wilmslow at 2017-03-19 06:40
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
春は卒業、入学の季節なんですね~。
これからの中学生活も楽しみですね。
それにしても、子供ってあっという間に大きくなりますよね(笑)。
Commented by kana-garden at 2017-03-20 14:01
> wilmslowさん
ありがとうございます^^
小学校は6年間もあると思っていたのに、あっというまでした。
その分、私も歳をとっているわけで…どうりで卒園式の時に履けていたスーツが履けないわけです 笑。
子供の成長と私の成長はワケが違うんですけどね^o^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-03-17 23:58 | 日々のこと | Comments(2)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31