NEW POST

卒業式コーデ


親しい人なら「あ〜これね!」とすっかり記憶されてるかもしれないほど

結婚式でも入学式でも何でも、昔からずっと着ているフォーマルドレス。

a0335560_00383194.jpg

今回の卒業式にもこれを着ていきました。

少し光沢のあるグレーベージュのシンプルなワンピース。

持っているフォーマルドレスはこれ1つです。

合わせるアクセサリーやジャケット、バッグによって雰囲気を変えられるので、凄い着回しがきくのです。

これを買った数年前の私にグッジョブと言いたい 笑。

バッグだけは、2日前に慌ててZARAで買いましたけどね。(3990円なり!)

卒業式では黒っぽい服装が多く、入学式には明るめの服装の方が多いですね。

ほんとはね、黒のパンツスーツで行こうと思ったんですけど…

なんとパンツが入らなくなってたのです( ´△`);あわわ

体型の変化という現実…!!

なので卒業式も入学式も同じものを着ることに。

入学式では、白っぽいジャケットにして、コサージュでもつけよう。



子供たちは・・・
a0335560_00381730.jpg

一番右が息子ですが、男の子たちはだいたいみんなこんな感じでしたね。

上はシャツ+ジャケットか、シャツ+ベスト。

女の子はワンピースや、スーツ(スカート)など。袴の子もいましたね。

2月くらいになってネットで探し始めたらもう品切れが多くって、みんなもっと早めに準備しているようです。。

今後、お子さんの卒業(卒園)や入学を控えている方の参考に少しでもなれば^^





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-03-19 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31